
つなろっく

多趣味な女子高生つなの毎日をシェアします

筋トレ系女子💪🏽💪🏽💪🏽

どうも!つなです!

 

今日は筋トレについて皆さんとシェアしたいと思います!!!!

 

実はわたし、筋トレ系女子なんです!!!

 

筋トレ系女子?

 

なにそれ、初めて聞いた…。

 

 

と思っているそこのあなた!

正解です!だってわたしがさっき思いついた言葉だもの(笑)

 

というのも私は最近、筋トレ・体幹トレーニングに力を注いでいまして…。

 

私は高校の部活動でボートをやっているのです🚣🚣

 

ボートと言っても、あまり知っている人は少ないと思います。

 

ボートとは、オールを使って漕ぎ、速さを競う競技です。

いわゆる、全身運動ですね。

 

私はこの間の大会で、全国レベルにはまだ程遠いということを思い知らされ、悔しい思いをしました。

 

そこで!!!!!

 

 

「この冬で心と身体を鍛えて超人的強さを身に付け、軽々とインターハイに行ってやろう!」

 

という次第でございます。

 

少しずつ、ということでまず始めたのは

 

①寝起きトレーニング

★寝起きで腹・背筋、懸垂などのちょっとしたトレーニングをする

★飽きないように、週ごとにメニューを替える

 

 

②毎日体幹

★部活動でやっている体幹メニューを毎日やる

 

の2つです!

 

これからはどんどん筋トレについても更新していこうと思っています(๑・̑◡・̑๑)

 

 

鍛えている方、一緒に頑張りましょう😸

 

応援よろしくお願いします!

 

以上、ぴなっつでした✌︎('ω')✌︎

はてなブログでInstagramを使いこなす

はてなブログ

 

おすっ!つなです。

 

はてなブログInstagramの両方を利用している人も多いと思います。このふたつを連携させて、使いこなしたいと思います。

 

はてなブログInstagramを連携させる

 

 

Instagramとのアカウント連携は、ダッシュボードのアカウント設定から行います。

「外部連携サービス」から「Instagram連携設定」を「有効にする」をクリックします。

 

Instagram承認画面にすすむ」をクリックして、承認します。

 

これで、はてなブログInstagramが連携できました。

 

 

 

 

Instagramの写真を記事に貼り付ける

 

 

 

 

 f:id:pea-nut:20160815171055p:plain

 

 

記事を編集する画面のサイドバーから「+」ボタンをクリックします。出てきた項目の中から、「Instagram貼り付け」を選んで、ボタンをクリックします。すると、サイドバーに「Instagram」のマークが追加されました。

 

クリックすると、Instagtramに投稿した写真の一覧が出てきます。

好きな写真を選んでクリックすれば、記事の中に写真が投稿されます。

 

これではてなブログの記事にInstagtramの画像を簡単に入れることができますね。

 

はてなブログの始め方

はてなブログ

 

おすっ!つなです。

はてなブログの始め方を説明します。

 

はてなブログを始める前に、はてなIDに登録してください。登録のやり方は、こちらです。

pea-nut.hatenablog.com

 

はてなブログの作り方

はてなIDに登録したら、はてなブログにログインします。

 

f:id:pea-nut:20160815164629p:plain

 

ここで、ブログのURLを決めます。一度URLを決めてしまったら、後で変更することはできないので注意してください。

枠の中には、はてなIDが自動で入力されていますが、好きな文字に変更することもできます。後ろの、ドメインも変更できるので、好きなものを選びます。

 

URLが決まったら、下の「はてなブログをはじめる」をクリックしてください。

次のページで内容を確認したら、「ブログを作成」ボタンをクリックします。

 

これで、ブログができました。簡単にできますよ。