つなろっく

女子高生つなのイロトリドリな毎日

邦ロック好きなのです。SHISHAMOアイシテマス♡

おすっ!つなです^_^

 

今日は音楽についてです!!

 

わたしは基本的にいろいろなジャンルの音楽を聴くのですが、そのなかでも今日は邦ロックについてお話ししますね!

 

邦ロックというのは、日本のロックという意味です。そのままですね笑

 

たとえばどんなバンドがあるか、少し紹介しますね。

 

BUMP OF CHICKEN

ONE OK ROCK

KANA-BOON

SHISHAMO

RADWIMPS

クリープハイプ

・[Alexandros ]

サカナクション

 

などがあります。みなさんの知っているバンドはあったでしょうか?

 

そのなかでも私はガールズバンドが好きで、1番好きなのは「SHISHAMO」です( * ॑꒳ ॑* )♥

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SHISHAMOは、

ギターボーカルの宮崎朝子ちゃん

ベースの松岡彩ちゃん

ドラムの吉川美冴貴ちゃん

のスリーピースバンドです!

 

ポップでかわいいメロディーと歌詞が魅力的なバンドです!

まずはこの曲を聴いてほしいです!!

https://youtu.be/bNiLTsDIJg0

 

朝子ちゃんの声と3人の可愛さに惚れて3年目です(Ŏ艸Ŏ)

 

今月22日には、SHISHAMOのニューアルバム「SHISHAMO4」が発売されます😆✨💕

 

 

SHISHAMOの魅力がたっぷり詰まった、素晴らしいアルバムになっているのではないかと、とても期待しております*。٩(ˊvˋ*)و✧*。

 

そして、そのSHISHAMO4に収録されている曲、「明日も」。

https://youtu.be/zhCtzmDWsN0

 

こちらはドコモのCMソングにもなっているので、聴いたことがある方も多いかもしれません!この曲は、本当に元気づけられる、私も大好きな曲です(ღ♡‿♡ღ)

 

ぜひ、YouTubeでミュージックビデオをご覧下さい!

 

以上、ぴナッツでした!!

 

 

 

おひさしぶりです

おすっ!つなです!

 

更新が途絶えていてすみませんでした!!

また少しずつ続けていけるように努力します💪🏽

 

今日は、わたしの冬トレについてのお話です。

 

わたしの住んでいるところでは冬に雪が降るので、ボートのシーズンオフとなっています。

 

そんな私たちが今、何をしているのかというと……

 

陸トレです。←普通やないかい‼︎笑

 

ということで陸トレをしているのですが、その内容について話します。

 

まず、ボートの水上での動きと似たようなトレーニングができる、「エルゴ」というマシーンがあります。

このエルゴを使ったトレーニングをしています。

水上の動きができるといっても、陸上なのでやはり、水上の感覚とは全く違いますが…。

そしてこのエルゴ、ほんとうに辛いんです。

ほんとうに…。

気になる方は、エルゴを置いているジムなどもあるので、ぜひ、ぜひ!!漕いでみてほしいです!!!

 

あとは主に筋トレ・体幹トレーニングです。

 

筋トレでは、いつも学校のウエイトルームを使っています。

わたしはベンチプレスが苦手でなかなか上がりません😅40キロ上げれるように頑張ろうかな!!

 

と、まぁこんな感じ。

冬トレが終わるまであと2ヶ月くらい。

とにかく自分に負けずに頑張ろうと思います💪🏽

 

p.s.

冬は自転車が使えないので徒歩30分で通学しています。痩せるにはウォーキングがいいと聞きました!健康のためにもと最初はおもっていたけど、最近歩くのが楽しい💗

筋トレ系女子💪🏽💪🏽💪🏽

どうも!つなです!

 

今日は筋トレについて皆さんとシェアしたいと思います!!!!

 

実はわたし、筋トレ系女子なんです!!!

 

筋トレ系女子?

 

なにそれ、初めて聞いた…。

 

 

と思っているそこのあなた!

正解です!だってわたしがさっき思いついた言葉だもの(笑)

 

というのも私は最近、筋トレ・体幹トレーニングに力を注いでいまして…。

 

私は高校の部活動でボートをやっているのです🚣🚣

 

ボートと言っても、あまり知っている人は少ないと思います。

 

ボートとは、オールを使って漕ぎ、速さを競う競技です。

いわゆる、全身運動ですね。

 

私はこの間の大会で、全国レベルにはまだ程遠いということを思い知らされ、悔しい思いをしました。

 

そこで!!!!!

 

 

「この冬で心と身体を鍛えて超人的強さを身に付け、軽々とインターハイに行ってやろう!」

 

という次第でございます。

 

少しずつ、ということでまず始めたのは

 

①寝起きトレーニング

★寝起きで腹・背筋、懸垂などのちょっとしたトレーニングをする

★飽きないように、週ごとにメニューを替える

 

 

②毎日体幹

★部活動でやっている体幹メニューを毎日やる

 

の2つです!

 

これからはどんどん筋トレについても更新していこうと思っています(๑・̑◡・̑๑)

 

 

鍛えている方、一緒に頑張りましょう😸

 

応援よろしくお願いします!

 

以上、ぴなっつでした✌︎('ω')✌︎