つなろっく

イロトリドリな毎日

話題の映画「カメラを止めるな!」絶対映画館でだれかと観て欲しい

f:id:pea-nut:20180906081948j:image

おすっ、つな(@tu_na_69)です(=´∀`)

 話題の映画「カメラを止めるな!」観てきました!

これまでに観たことのないエキサイティングなエンターテイメント映画でした!!

この映画、気になっているけどまだ観てないんだよなぁという方は、今日の予定を放り投げていますぐ劇場に足を運ぶことをおすすめします。仕事は明日もできるけど、映画はいつまでやっているかわかりませんからね。

人気感染拡大中の話題作

いま映画界を震撼させている1本の映画があります。2018年6月に都内のふたつの映画館で劇場公開がはじまると口コミで噂が広がり、その人気はまるで感染するように爆発的に拡大し、現在までに200館以上で上映。

新人監督と無名俳優たちによる製作費300万円のインディーズ映画が興行収入1億円を超えるという快挙を達成しています。

 

「カメラを止めるな!」は、監督&俳優養成スクール・ENBUゼミナールの≪シネマプロジェクト≫という企画の第7弾として制作。

上田慎一郎監督にとっては、この作品が初の長編映画デビュー作となります。ゆうばり国際ファンタスティック映画祭でゆうばりファンタランド大賞を受賞。上田慎一郎監督はワイドナショーに出演した際に「興行収入は監督には入らない」と語っていましたが、とにかくすごいミラクルですよね。

映画界のシンデレラストーリーなんて言われているそうですが、脚本やカメラワークも斬新でありながら、観客を惹きつける魅力があり、観るものを楽しませるというエンターテイメントの基本が詰め込まれています。

これぞ映画!!という映画の醍醐味が味わえます。

とにかく劇場で観て欲しい

みなさんは、ふだん映画館で映画を観ますか?

わたしは映画館で観たいタイプですが、映画館にいくのは年に10回くらい。観たい映画があっても友だちとスケジュールが合わないと、見逃してしまうこともあります。まだひとり映画は行ったことがないんですよね。

すぐにレンタルもはじまるし、話題作だとテレビで放送されるのも早いですよね。

でもこの映画は、わざわざ劇場で観て欲しい!

映画館の魅力ってなんでしょう?

映画館の魅力は、たくさんの知らない人が同じ映画を観て、泣いたり笑ったりを共有できるところにあります。

特にこの映画では劇場の一体感が味わえるはず!!です。

映画はひとりで観るのが好き!という人もいるかと思いますが、この映画はぜひ友だちや恋人と一緒に観に行ってください。

終わった後で、おもしろかったね〜(=´∀`)と語り合い魅力を共有して欲しいです。

ゾンビ映画が苦手な人にも

「カメラを止めるな!」をまだ観ていない人の中には「ゾンビ映画は苦手だから…」という人もいるでしょう。

私もホラーなど怖い系は苦手なのですが、これは楽しめました‼︎ふだんは怖い映画は見ないという人にも、おすすめできます。

とはいえ、心臓の弱い方やあまりにもホラーが苦手な方はやめた方がいいですが。

 怖い映画は絶対に観ないわたしでも、観終わったらあとで、もう一度劇場で観たいっ!と思わせるほどの魅力があります。

 

酔い止めがおすすめです

「カメラを止めるな」は、人によっては少々酔います。

これもネタバレになるので詳しくは書きませんが、乗り物酔いのある方は酔い止めの服用をおすすめします。

この警告を無視した結果、私は少し酔ったということをお伝えしたいと思います。

生き返り割/ゾンビメイク割引

「カメラを止めるな!」の人気の秘密は、リピーターの多さにもあります。

そうなのです。この映画は「もう一度観たいっ!!」と思わせる魅力があるのです。

そんなリピーターのために、映画の半券を持っていくと2回目以降の劇場料金が1,000円になるという生き返り割引があります。

また、ゾンビ映画にちなんでゾンビメイクをしていくと1,500円で映画が観れるゾンビメイク割引もあります。

どちらも、適応される劇場が限定されていますので、公式サイトで確認してくださいね。