読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つなろっく

多趣味な女子高生つなの毎日をシェアします

おひさしぶりです

おすっ!つなです!

 

更新が途絶えていてすみませんでした!!

また少しずつ続けていけるように努力します💪🏽

 

今日は、わたしの冬トレについてのお話です。

 

わたしの住んでいるところでは冬に雪が降るので、ボートのシーズンオフとなっています。

 

そんな私たちが今、何をしているのかというと……

 

陸トレです。←普通やないかい‼︎笑

 

ということで陸トレをしているのですが、その内容について話します。

 

まず、ボートの水上での動きと似たようなトレーニングができる、「エルゴ」というマシーンがあります。

このエルゴを使ったトレーニングをしています。

水上の動きができるといっても、陸上なのでやはり、水上の感覚とは全く違いますが…。

そしてこのエルゴ、ほんとうに辛いんです。

ほんとうに…。

気になる方は、エルゴを置いているジムなどもあるので、ぜひ、ぜひ!!漕いでみてほしいです!!!

 

あとは主に筋トレ・体幹トレーニングです。

 

筋トレでは、いつも学校のウエイトルームを使っています。

わたしはベンチプレスが苦手でなかなか上がりません😅40キロ上げれるように頑張ろうかな!!

 

と、まぁこんな感じ。

冬トレが終わるまであと2ヶ月くらい。

とにかく自分に負けずに頑張ろうと思います💪🏽

 

p.s.

冬は自転車が使えないので徒歩30分で通学しています。痩せるにはウォーキングがいいと聞きました!健康のためにもと最初はおもっていたけど、最近歩くのが楽しい💗