つなろっく

女子高生つなのイロトリドリな毎日

インターハイ決めたよ!!!!

おすっ!!つなです!!

 

先週、高校生活最後の大会、高総体がありました。

 

わたしは2人漕ぎのダブルスカルで出場し、見事優勝することができました!!

 

よって、8月に宮城県で行われるインターハイへの出場権利を獲得することができました(^O^)

 

今までずっと目標にし続けて練習してきたので、レースが終わった瞬間は達成感と嬉しさでいっぱいでした!!!

 

 

昔は運動がほんとうに苦手で、嫌いで…。

 

まさか自分が全国大会に行ける日が来るなんて夢にも思っていませんでした…。

 

でも小学生の頃にはじめたバスケがきっかけでだんだんスポーツの楽しさや、勝ちにこだわることの楽しさを知り、負けたくないという気持ちからストイックに自分をいじめることの快感を覚えるようになっていました。

 

小学一年生の頃なんて、マラソン大会では下から4番目。バスケを始めて体力もつき、六年生では上から4番目。中学生では特撮駅伝部に選ばれ、高校ではインターハイ出場。など、わたしはスポーツを通して自分を成長させながらここまでくることができたな、と感じています。

 

 

また、最高の仲間に出会うこともできました。残念ながら部内には今回の大会で引退してしまった3年生メンバーもいました。

 

わたしは部長を務めていたのですが、最後のミーティングではいろいろな想いがこみ上げてきてしまいました(;_;)

 

ほんとうに大好きな仲間です。

 

ボートに出会えたこと、大切な仲間に出会えたことに感謝して残り2ヶ月は今まで以上に自分を追い込み、いじめ、三倍も四倍も強くなって全国に挑みたいと思います!!!!!!

 

応援宜しくお願いします!!!