つなろっく

イロトリドリな毎日

リクルートスーツを試着してきました。

 

おすっ!つな(@tu_na_69)です(^0_0^)

先日、リクルートスーツの試着に行ってきました。

 

 

大学の入学式に合わせてどんなスーツを選んだらいいのか、ポイントやお値段をまとめて事前準備はバッチリ。

pea-nut.hatenablog.com

 

先日、家族で出かけた時にスーツ売り場がありました。のぞいてみると、ジャケットとパンツ、タイトスカートの3点セットで1万円からの品揃え。思ったよりも安かったのもあり、購入する予定ではなかったのですが、試着させてもらいました。

お店の方がブラウスも選んでくれました。

 

入学式のスーツを就活の際にも着用できるようにと考えていましたが、特に女性は体形も変わってくるので就活時には買い替えすることもあり、4年間着用するものと考えずに、「入学式用」にお値段の安いスーツを購入する人も多いそうです。

 

やはり人気の色は黒で、急な葬祭にも学生であれば黒のリクルートスーツでもOKですよ、というお話でした。

 

母がお店の方とリクルートスーツ事情についておしゃべりしている合間に、パンツスタイルを試着してみたところ大事件が!

なんと!!

太ももがキツイッ(-_-;)

 

自他共に認める筋肉女子のわたし。

部活で鍛えすぎた太ももがハンパないんです。

全国レベルの大会出場を目指して、じっくりと育て鍛えあげた自慢の足です。太ももとふくらはぎの筋肉が異常に発達しています。スリムパンツやジーンズはとっくに履けません。

日ごろは、ワイドパンツやサルエルパンツなど、ゆったりめの恰好が好きです。

 

   

 

しかしリクルートスーツでは「ゆったり」というわけにもいかない・・・。

 

パンツも入らないわけではないんです。一応入るんです。

試着室から出てきたわたしを見て、父も母も「カッコイイ~」とか「似合うね」「いいよ」と言ってくれましたが、太ももがかなり厳しい状況です。

そして何よりも、座れそうな気がしない。太ももがうっ血しそう。

 このままでは入学式に、ひとり立たされっ子のようになってしまう恐れが(;・∀・)

 

スカートもウエストは大丈夫、入ります。しかしこのままでは・・・以下同文。

 

ノリノリで筋トレしている場合ではない。

pea-nut.hatenablog.com

 

ど、どうしましょう(^-^;

 

ちょっとダイエットをしようかしら(・へ・)