つなろっく

イロトリドリな毎日

みなさん連休の予定は?GWはアルバイトでライブ遠征費を稼ぎます!

f:id:pea-nut:20180424130347p:plain

おすっ!つな(@tu_na_69)です(;・∀・)

もうすぐGWですね!みなさんはどこか出かけますか?

家族や友達と海外旅行にでかけたり、国内旅行でのんびり過ごす方も多いのではないでしょうか。

わたしはアルバイトをがんばる予定ですよ(^o^)丿

2018年のゴールデンウィークは?

f:id:pea-nut:20180424130347p:plain

こちらのカレンダー画像は ハッピーカレンダー さんよりダウンロードできます。

2018年のゴールデンウィークをカレンダーでみてみましょう。

前半は4月28日(土)~30日(月)の3日間。

後半は3日(木)~6日(日)までの4日間。

合わせて7日間のお休みになります。

あいだの平日1日と2日をお休みにすると合計9日間の休日になります。小さいころは、「平日を休みにする」という意味が分からず、なぜそんなに休みが長い人がいるのか不思議でした。

父はカレンダー通りに休みがない仕事なので、ゴールデンウィークもいつも通り。海外旅行のような大きな旅行に家族で出かけるという機会はありませんでしたが、家族の休みが合えば近場の温泉に出かけたり、それなりにのんびり休日を満喫するのがうちの家族のゴールデンウィークの過ごし方です。

昨年までは休日といえば朝から晩まで部活ばかりでしたし、父も仕事をしているので、ゴールデンウィークは「休日」という感覚が薄いかもしれません(;^_^A

連休だからこそ働きます!

みんなが休む時ほど稼ぎ時!

今年はアルバイトをたくさんいれてバイト中心に予定を立てようと思います。

6月以降ライブの予定がすでに詰まっているので、いまのうちに遠征費を稼いでおきたいです。夏のあいだにひとつはフェスに行きたいんです。まだどのフェスにしようか迷ってます。フェスって値段が高いですよね(>_<) 遠征費も必要だし、稼げるうちにガッチリ稼ぎたい!

それと、連休はママパートさんたちにお休みしてもらおうと思っています。一緒に働いているパートさんの中には、小さいお子さんがいるママさんたちもいて、連休は家族でゆっくり過ごしてもらえたらいいかな、と思っています。

アルバイト三昧といいましたが、休みの日もありますし時間もあります。もう少しバイト入れて欲しいくらいなのですが、贅沢は言わずにブログの記事でも書いてます。あとは、映画でも観てすごそうかな。

ゆっくりどこか出かける時間もあるかな。

おもしろそうなイベントがあれば行ってみたいです。

家族と時間が合えば温泉にも行きたいですね(*‘ω‘ *)

 

「遠足は家に帰るまでが遠足」とよく言われますが

遠足は計画を立てるところから遠足です!

GWも予定を立てるところから楽しいGWのはじまりです。

なにも予定がなくても、ひとりでもいいんです。

なにか楽しいことを計画してみませんか。

わたしのGWは、アルバイトして温泉に行けたら、最高の連休です。