つなろっく

イロトリドリな毎日

「また、同じような夢を見ていた」~ブログの夢を見た

f:id:pea-nut:20180612175248j:plain

おすっ!つな(@tu_na_69)です(;・∀・)

Twitterでうれしいコメントをいただいたり、サイトを言及してくださった方もいてうれしかったという記事を書きました。

SNSでうれしいコメントをいただきました。 - つなろっく

この日の夜、不思議な夢を見ました。

※不思議でもなんでもないただの夢です。

夢でコメントをもらいました

夢の中でわたしはブログの記事を書いていました。仕事の夢を見るようになると一人前、という言葉を聞いたことがありますが、ブログ記事を書いている夢なんて、はじめてです。わたしも一人前になってきたのでしょうか(*‘∀‘)

 

記事を投稿してしばらくすると、ブログにコメントがつきました。

すぐにコメントがつくなんてうれしいと浮かれ気分でコメントを読んでみると・・・

「つなちゃんのブログは、いい記事もあります」

これは褒められている(*‘ω‘ *)

「いい記事もあります」だなんて、照れるなぁ。

しかし、このコメントには続きがありました。

 

「いい記事もありますが、

が?

「おバカな記事もありますね。これからも楽しみにしています」

という内容でした。

 

おバカな記事⁉Σ(・ω・ノ)ノ!

初対面の人にそれ言っちゃう?

いや、会ってもいないけれど。夢だから。

 

 

「おバカな記事」なんて、実際に言われたらびっくりしそうですが(ΦωΦ)

夢の中のわたしは、驚くよりもまず、コメントを読んで思わず笑ってしまいました。

それから、「この人わたしの記事をちゃんと読んでくれているんだな」と思いました。

それを言えてしまうほどに、この人はかなりのファンだと思います。←注:実在しない人です

 

しかしなんという夢なのでしょうか!?

以前、ブログを見た母がこんなことを言っていました。

「つなちゃんの文章っておもしろいね。ブログだけ見ていると、つなちゃんって行動力もあるし、考えもしっかりしていてハイスぺ女子って感じがするよね(^^♪」

 

ハイスぺ女子、という言葉は、NHKの番組「ねほりんぱほりん」の影響だと思います。ハイスぺ婚の会を一緒に見たので(^▽^;)

 

「ブログだけ見ると」と母が言ったように、ブログのわたしと実際のわたしとの間に少しだけイメージの違いはあるかもしれません。そんなことを考えていたので、こんな夢を見たのかな。

 

これまでの人生の中で「おバカ」などという言葉を使ったこともないと思うのですが、夢に出てくるなんてちょっと複雑です。

これが「心の闇」というものなのでしょうか(;・∀・)コワイ

 

役立つ記事ばかりではありませんが、楽しいことを発信してみなさんに笑ってもらえたらうれしいです。これからも温かい目で見守ってください。

「おバカな記事」よりも「面白くない記事」と言われたほうが、月のクレーター並みに凹むかも。

 

 

「夢をみた」ということをタイトルに入れたかっただけなのです、タイトルが似ているのは偶然です。