つなろっく

イロトリドリな毎日

【おすすめファッションアイテム】レトロ×キュートな水玉を着こなそう!

f:id:pea-nut:20180923170159j:image

おすっ!つな(@tu_na_69)です(・∀・)

いま気になっているおしゃれアイテムをチェックするコーナー。

今回はレトロ感のある水玉アイテムをチェックします!!

 柄ものに挑戦してみたいけれど、ちょっとハードルが高いという人には水玉柄がおすすめです。

これまで水玉柄に出会ったことがない!という人はいませんよね。水玉はだれにでも似合います!

シンプルなのにレトロ感があってキュート。

取り入れやすくてかわいい水玉アイテムをチェックします。

水玉トップス

水玉アイテムの中でも取り入れやすいのがシャツなどのトップスではないでしょうか。

 somari配色ドットシャツブラウス

白地にグレーのドットで甘すぎないおしゃれアイテムに。

小さめの襟やダボっとした感じで華奢にみえそう。

パンツと合わせてクールな感じもいいですね。

胸元フリル水玉トップス

 

そのままでもガーリーでキュートな一枚ですが、写真のようにサロペットと合わせるとかわいい。

色はブラック・ホワイト・キャメル・ボルドーの4色。

水玉ボトムス

ドット柄切り替えロングスカート

 

3種類の水玉を組み合わせた変形ロングスカート。シンプルなのに個性的。後ろゴムで穿きやすいのもおすすめポイントです!

水玉ワンピース

水玉アイテムの中でも特に私がお気に入りなのが、水玉のワンピースです。春や秋のシーズンにカーディガンと合わせるとしっかりめにも見えてかわいいですよね。革ジャケットやハードブーツと合わせてロックスタイルもおしゃれ。

 

 リボン付き水玉ロングワンピ

 

胸元のリボンがかわいい、膝下の水玉ワンピです。

革ジャケットやごついブーツと合わせてロックな着こなしにしたいですね。

[rakuten:nextprologue:10015127:detail]

シフォン胸リボンワンピ(イエロー)

 

こちらも、胸にリボンがついたシフォン素材のワンピース。

おすすめはマスタード色(ショップではイエローになっています)

秋はマスタード色のアイテムがひとつ欲しくなります。

ノースリーブ水玉柄ワンピ

ポップで爽やかなイメージと上品で清楚なイメージをあわせもつのが水玉柄の魅力です。こちらは、コットン素材なので着心地もよさそう。

 

 

ミニーちゃんのようなキュートでポップな赤い水玉もかわいい。ディズニーランドへのコスプレにもおすすめですよ。可愛さで注目されること間違いなし。

 

[rakuten:auc-lovenobland:10041071:detail]

同じく水玉柄のカチューシャと合わせて思い切りレトロポップに。

[rakuten:upswing-store:10001871:detail]

いかがでしたか?

レトロ×キュートな水玉アイテムいかがでしたか?

この秋は水玉を取り入れて、新しいファッションに挑戦してみませんか?