つなろっく

イロトリドリな毎日

暑中お見舞い申し上げます!

f:id:pea-nut:20180815104725j:image

おすっ!つな(@tu_na_69)ですヾ(≧▽≦)ノ

暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしですか?

暑中お見舞い申し上げます!

のんびり更新の「つなロック」をいつも訪れてくれるみなさまありがとうございます。

夏休みに入り、ぐんとアクセス数が伸びています。この一週間、これまでの2倍から3倍ほどのアクセス数を記録しています。大変恐縮です(∩´∀`)∩

アクセス解析が壊れてるのでなければいいのですが。

はてなブログとtwitterやInstagramとの連携の記事が人気のようですが、夏休みに新しくブログをはじめる人が多いのかな?参考になるとうれしいです。

 

「つなロック」の記事が参考になったとブログで取り上げてくださる方も多くてうれしいです(*‘∀‘)ありがとうございます。

 

今年の夏は本当に暑いですね。

我が家はクーラーがないので、「本当に」を通り越し警戒レベルで暑いです(;´∀`)

台風や豪雨の警戒も続いていて油断できない天気のようです。

体調を崩しそうなので、みなさんも休める時にゆっくりやすんでくださいね。

 

わたしはというと、この夏休みもアルバイトに勤しんでおります。

GW中にもみんなが休んでいるときに働く宣言をしましたが、お盆休みも同じく!

pea-nut.hatenablog.com

 

クーラーのない我が家とクーラーがガンガンに効いたバイト先を往復する毎日を楽しく過ごしております。

ライブ遠征と夏フェスで、いまわたしのお財布はすっからかん。

この夏は、秋のライブ遠征に向けてしっかりと貯金をしていきます!

わたしの大学生活の目標のひとつが「ライブ参戦をおもいっきり楽しむこと!」なので、そのために毎日アルバイトを頑張ります!

いまは、いつものバイトともうひとつ短期バイトを見つけて、ダブルワークで掛け持ちをしています。夏休み期間だけの短期バイトの募集って結構あるんですよね。

予定のない日はアルバイトを入れているので、毎日スケジュールが詰まってます。午前中と午後からとバイトの時間が重ならない仕事を選んで、一日にふたつ掛け持ちしている日もあります。

忙しいですが、体を動かして働くのは楽しいです。

 

 

働くことが好きだからでしょうか、どうやらわたしはアルバイトを探すのが好きなようなのです。振り返ってみると、受験勉強の息抜きにもインディードでバイト探しをしていました。気分転換にもなったり、自分が大学生になるというイメージをつかむことができて受験にもプラスになったかなと思っていますが。

 

東京に遊びに行ったときにも、道を散策しながらついアルバイト募集の張り紙に引き寄せられてしまうのです。働くわけでもないのに、時給をチェックしちゃうんですよ。

都会の時給は高いですね(@_@。

うらやましい・・・。

それだけ生活物価も違うのだと思いますが、地方ももう少し時給が高くなると嬉しいのですが。

 

 

短期バイトは接客業で、いつものバイトとも全く違う職種なので新鮮です。職場も優しい方ばかりで、好きな音楽も流れているし、クーラーは効いてるし、いいことしかない。

困ったことがあるとしたら、クーラーが効きすぎて働く時間が長くなると体が冷えやすくなるってことくらいかな。

楽しく働ける職場があるというだけで、恵まれているのかもしれませんね。

毎日暑いですが、みなさんもお仕事楽しみつつがんばりましょうね(^^♪