つなろっく

イロトリドリな毎日

ブログをはじめて2か月アクセス報告【2018年2月の運営報告】

f:id:pea-nut:20180301134752j:plain

おすっ!つな(@tu_na_69)です(^o^)丿

ブログを本格的に再開してから2か月、今月もアクセス報告をしていきます。

先月のアクセス数と「頑張って書いたからぜひ読んで欲しい記事」を紹介していきますよ。

 

先月のアクセス報告はこちら↓

pea-nut.hatenablog.com

 

今月のアクセス数報告

 2018年2月のアクセス数は、720でした。

f:id:pea-nut:20180301134823p:plain

先月が「164」だったので、増減率は+439%↑

 

一番アクセス数が多かったのは、2月27日で「48」でした。

実は、この日は2月の中で唯一記事投稿のなかった日なのです。

ブログでもお知らせしましたが、二次試験前の1週間の間、記事をお休みしました。

pea-nut.hatenablog.com

 

この期間は、ストックしてあった記事を予約投稿していたのですが、そのストックも底をつき、記事が空っぽの状態。

二次試験体験記をアップした後ちょっと疲れも出てきたので、「休刊」にしました。

pea-nut.hatenablog.com

 

この休刊日に一番アクセスが多かったようです(*´ω`)

ちょっと複雑。

でもうれしいですね。

ひとつひとつの記事をしっかりと書いていれば、たまにお休みしても大丈夫と励まされたような気持ちです。

 

ちなみに・・・。

このサイトは2016年の8月に開設。いくつか記事を投稿し、2年ほど放置されたのち、先月から再開し、本格的にサイト運営に取り組んでいます。

「ブログをはじめて2か月」というのは、本格的にブログ運営をはじめてから2か月ということです。

今月の記事投稿数

今月の記事投稿数は「30」でした。

先ほども書いたように休刊日が1日ありました。

1日に2記事投稿した日もあったので、日数よりも多くなっています。

毎日投稿することを目標としていましたが、まずは「続ける」ことを大事に考えて、無理せずに取り組んでいきたいと思います。

「毎日投稿」の目標を「1か月で日数よりも多く投稿する」と少しゆとりを持たせようかな。

休んでも、別の日でカバーすればOK。

 

 

 

今月のおすすめ記事

今月頑張って書いたからぜひ読んで欲しいおすすめ記事を紹介します。

まずはこちら。

めざせ!インターハイ!

pea-nut.hatenablog.com

 

時間をかけて、いろいろ調べて書いた思い入れのある記事です。もしかしたら、この記事を読んで、インターハイやオリンピックに出場する選手が生まれるかもしれない、なんてことを妄想しながらまとめてみました。調べたり長い文章を書くのは大変ですが、読んでくれる人を想像しながら書くことができたと思います。

 

雪かきで見えたお隣さんの謎

pea-nut.hatenablog.com

わたしの日常から、いまだに謎に包まれたままのご近所さんについての話題です。

はてなスターをたくさんもらえてうれしかったです。

 

卒業シーズンにおすすめの色紙

pea-nut.hatenablog.com

卒業する先輩に渡す色紙を選んだ時の経験を思い出しながら書いた記事です。ネットショップやお店でいろんな商品をながめて妄想するのが好きなので、おすすめ紹介の記事は書いていてもとても楽しいです。

まとめ

1月、2月は受験勉強の合間の息抜きに記事を投稿してきました。記事を書けなかった日もありましたが、楽しんで続けることができてよかったです。自分の書いた文章を見直すことが、勉強にもつながりました。

新生活が始まる3月。知りたいことや調べたいこともたくさんあるし、新しい発見もあるはず!みなさんに楽しく読んでもらえるようないい記事を書いていきたいと思います。3月もどうぞよろしくお願いします。

最後までご拝読いただきましてありがとうございます。