つなろっく

イロトリドリな毎日

人気のシャンプー【BOTANIST ボタニスト】使ってみました

f:id:pea-nut:20190111232313j:plain

おすっ!つな(@tu_na_69)です(^_-)-☆

人気のボタニカルシャンプー「BOTANIST」を使ってみたので紹介します。

【BOTANIST】ボタニストとは?

BOTANISTオフィシャルサイト 【ボタニスト】|シャンプー・トリートメント・スキンケアの通販サイト

「BOTANIST」は、山田優さんや今井華さんなど芸能人も多く愛用しているボタニカルヘアケアシリーズ。GENKINGさんも使っているそうです('ω')ノ

アメリカやフランスでもランキング1位を受賞するほど、世界中で人気。 な、なんと! 3秒に1本売れているといわれている、んですって。 みんなどんだけ髪洗ってるんだろう(_;

BOTANISTは直訳すると「植物学者」という意味です。 日々、忙しさに追われている女性たちに、 植物の恵みの力で自然な美しさを取り戻してほしい、 という思いが込められています(´ω`) ←公式サイトより。

BOTANISTここがおすすめ!

天然の植物由来成分配合

ボタニストは、天然の植物由来成分を含んだ、ノンシリコン。 だから髪にやさしい。 ココヤシ、パームヤシなどの保湿効果の高い成分が含まれているのでしっとり効果も高い。

天然のさわやかな香り

「グリーンアップルとローズ」や「アプリコットとジャスミン」など植物由来のふたつの香りを組み合わせています。←これをダブルフレグランスという。

清涼感があって、とても気に入っています。 さわやかな香りで癒されますよ。 女の子も男の子も好きな香りだと思います。

モイスト・スムース・スカルプの3タイプ

シャンプーは、次の3つのタイプがあります。 なりたい髪質に合わせて選べますよ。

・スカルプ…頭皮のケアにおすすめ。  さっぱりとした洗いごこち。

・モイスト…ダメージヘアのケアにおすすめ。  しっとりタイプ。

・スムース…さらさらヘアになりたい人におすすめ。

トリートメントは、「モイスト」「スムース」の2つのタイプがあります。

BOTANISTを使ってみた感想

さらさらヘアの友だちがオーガニックシャンプーを使っているというので、教えてもらったBOTANISTを購入してみました。 「モイスト」と「スムース」のどちらを選んでいいか迷ったので、シャンプーは「スムース」トリートメントは「モイスト」を購入。

夜のシャンプー・トリートメント後に、ドライヤーで乾かしています。以前は朝起きるとパサパサ(というかバサバサ)していたのですが、BOTANISTを使ってからは朝もしっとりしています。

くせっ毛が悩みで、強制縮毛パーマをかけたいと思っていたのですが、 BOTANISTに変えてから、以前よりもしっとりとしてまとめやすくなりました。 以前ほどくせっ毛が気にならなくなりました。 それと、枝毛も減ったような気がします。 これも保湿効果でしょうか。

さわやかな香りにも癒されます(´ω`)

ただ、しっかりすすいでも残っているような感じがすることもあるので、しっかり洗い流すようにしています。←トリートメントの保湿力が高すぎるのでしょうか。 パサついていた髪の毛がしっとりになりましたが、使い続けていると、髪の毛が脂っぽく感じることもあります。←高すぎる保湿効果が原因なのか。

次に購入する時は、トリートメントを「モイスト」ではなくて「スムース」にしてみようと思います。

少しお値段が高い気もしますが、シャンプーはワンプッシュで十分泡立ちます。 購入から2か月経ちますが、まだ残っています。