つなろっく

イロトリドリな毎日

目指せ!ライブでダイブ!!筋肉女子が-8kgダイエットに挑戦!①

f:id:pea-nut:20180416204502j:plain

 

おすっ!つなつな(@tu_na_69)です(ΦωΦ)

ダイエットはじめます。

 

ライブでダイブがしたい!!

私は高校時代、あるハードなスポーツに夢中になり、部活だらけの高校生活を送ってきました。

努力が実り、最終的にはインターハイまで出場できました。

しかし!!!気づけばムッキムキの筋肉女子になってしまっていたのです(;゚Д゚)

現役のころは自分の筋肉をみて、触って、喜んでいました。(否めない変態感)

 

そんな私も部活を引退し、今やこの体型をどうにかしたいと思っています。

私には痩せて、やりたいことがあります。

 

それは、

大好きなバンドのライブでダイブをすること!!!!!!

 

私はバンドのライブに行くのが大好きです。

それも、ダイブやモッシュが行われるような激しめのライブ。

憧れのWANIMAのライブに参戦しましたがアリーナではなく、スタンド席でした(^-^;

2階から、ダイブを楽しんでいるみなさんをうらやましくながめていました…。

 

いつもダイバーたちを見ては、わたしもダイブして素晴らしい景色をこの目で見てみたいと、憧れを抱いています。

しかし、今のままでは重すぎて下の人に迷惑をかけてしまう!!

 

もっと身軽な体にならなくてはいけないのです。

 

いつの日かダイブデビューを果たすために、体重を8キロ落とすことをここに誓います!!

その記録として新シリーズ『目指せ!ライブでダイブ!!』をはじめます。

 

ライブでダイブ!ダイエットのポイント

 ダイエットといえば食べたいものを我慢したり、食べる量を減らしたりするイメージがありますが、わたしの目指すダイエットは、食事制限をせず健康的な生活をしながら痩せる!ことです。

「ライブでダイブ!ダイエット」のポイントはこちら。

 

①食事制限をしない!

 無理な食事制限はしません。

食べることは私の生きがいです。食べたいものを食べます。

ただし、食べすぎはしません。

②バランスの良い、ヘルシーな食事をとる。

体重を落とすだけが目的のダイエットではなく、体の中からきれいに痩せるために、バランスの良い食事を心がけます。

インターハイを目指していた時は、筋肉をつけるための食事を心がけていましたが、今度は逆に筋肉を落としてヘルシーな食事を心がけたいと思います。

糖質を摂取しすぎないこと。

できるだけ自分で作った食事を食べること。

楽しくおいしく食べること。

 

③運動をする!

日常生活の中で、適度な運動を取り入れます。

通学で走る、自転車をこぐ。

歩くときはできるだけスピードを早く。

階段を利用するなど昇降運動を取り入れる。

ちなみに、昇降運動はやりすぎるとより筋肉を増強させるので、気を付けましょう。

pea-nut.hatenablog.com

④筋肉マッサージ

わたしの場合、極度に発達しすぎた筋肉が曲者なのです。

一度身に付いた筋肉は、簡単には落ちません(^-^;

筋肉は、筋繊維の間に蓄えられた糖を分解してエネルギーに変換しているため、運動をやめてしまうとその糖が脂肪と化します。つまり極度に鍛え上げられた筋肉ほど、筋繊維の間によりたくさんの脂肪を作り出してしまうことになるのです(;゚Д゚)

この筋繊維の間の脂肪を落とすのは、結構たいへん。

よくマッサージをしてもみほぐし、脂肪を絞り出すことが効果的なようです。

 

先月、リクルートスーツを買いに行った時に、太ももがキツかったというお話をしました。

pea-nut.hatenablog.com

 

入学式でスーツが入らないと悲しいので、母に協力してもらい、こっそりと太ももマッサージを始めていたのです。2週間ほどで5cmほど太ももが細くなりました。(もともと60cmオーバーです)

効果があるので、続けますよ。

まとめ 

以上の4つのポイントを押さえながら、ダイエットに挑戦!時々、レポートしますので、どうか温かく見守っていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。