つなろっく

大学生つなの「イロトリドリでロックな毎日」ブログ

カラーボックスでDIY!CDや雑誌の飾り棚を作ろう

 f:id:pea-nut:20180215221222j:image

 

おすっ!つな(@tu_na_69)です(∩´∀`)∩

今回は、カラーボックスと百均アイテムで、CDや雑誌を飾れるスペースを作りました。

工作が苦手な人も簡単にできますよ。

 わたし、工作が好きです!

DIYというのでしょうか。

工作のいいところは、自分の好きなようにカスタマイズできるところですよね。

準備するもの

f:id:pea-nut:20180215220805j:image

・扉付きカラーボックス

・ウォールラック(百円ショップで購入できます)

・錐(きり)

・ドライバー

準備するものはこれだけです。

 

作り方

①扉にしるしをつけます。

ウォールラックを取り付けたい場所を扉に合わせて、ネジを入れたい個所に印をつけます。

f:id:pea-nut:20180215220825j:image

②印を錐で穴をあけます。

そのままねじを差し込むには扉が固いので、ネジを入れたい個所に錐で穴をあけていきます。

③ウォールラックを合わせて、ドライバーでネジを差し込みます。

ぐるぐる~、ぐるぐる~回します。

扉がかたいので、ひとりだとずれやすくなります。お手伝いを頼めるなら、すれないようにだれかに押さえてもらえるといいですよ。

 

④完成

 

 

 

ネジが少し曲がりました(・´з`・)

 

が!あまり細かいことは気にせずにOKです。

 

お気に入りのCDや雑誌を飾るスペースができました。

さらに!

カラーボックスの中が散らかっていても、誰にも気づかれない(∩´∀`)∩