つなろっく

イロトリドリな毎日

母の日の贈り物に!お母さんが絶対喜ぶ無敵のプレゼント・ベスト5

母の日の贈り物に!お母さんが絶対喜ぶ無敵のプレゼント・ベスト5

おすっ!つな(@tu_na_69)です( *´艸`)

5月13日(日曜日)は、母の日です。

みなさんは、母の日に贈り物をしますか。

日ごろ、お世話になっているおかあ様にわたしが贈りたい心のこもった貢ぎ物贈り物を紹介します。

母の日の贈り物平均予算は5,500円

日本生命保険の調査によると、母の日にプレゼントを贈る人は全体の75%で、平均予算は5,500円だそうです。

Twitterでアンケートを取ってみたのですが、結果は母の日にプレゼントを贈る人50%、気持ちだけという人が50%でした。

 

 

投票してくださった方が少ないので、アンケート結果として社会を反映しているとは言えないかもしれませんが。投票してくださったみなさんありがとうございました(*‘ω‘ *)

 

わたし毎年、弟とお小遣いを出し合って贈りものをしています。これまでに喜ばれたのは、スイーツや風呂敷(?)です。父は毎年、花を買ってきます。アジサイなど買ってきて、最終的に父が庭に植えます。母はあまり花の世話が得意ではないので、父がきれいにお手入れしています(*‘ω‘ *)

今年はなにを贈ろうかな。

何をあげても喜んでくれるのですが、やっぱり母の好きなものを贈って喜んでもらいたいな、と思います。

わたしが母の日に贈りたいプレゼント候補ベスト5を紹介します。

これはわたしの母が好きそうなものなので、ほかのおうちのお母さんが喜んでくれるかどうかはわかりませんので、参考までにどうぞ(*‘∀‘)

母の日の贈り物候補ベスト5

第1位!「ONE OK ROCK 2017 “Ambitions” JAPAN TOUR」LIVE DVD

母が絶叫して喜ぶ贈り物第1位は、間違いなくこれです。ONE OK ROCKが大好きで、先月のドームツアーも参戦してきたのですが、ドーム参戦したからDVDの購入は我慢してるみたいなんです。DVDあげたら泣いて、というよりも発狂して喜ぶと思います( *´艸`)

お母さんの好きなアーティストのCDも贈り物にいいですよね。

第2位!MommaHero(ママヒーロー)のティラミス

[rakuten:thetiramisuhero:10000040:detail]

母が喜ぶ贈り物といえば、やはり"スイーツ"です。

毎年、おばあちゃんから母に誕生日プレゼントが届くのですが、それもお菓子セットなんです。母が好きなものと言えばお菓子!お菓子のいいところは、家族みんなで一緒に食べられるところです。母の日の贈り物なら、ネーミングから【MommaHero】のティラミスかな( *´艸`)前にテレビで見て、「なにこれ!おしゃれ~。でも高いからいいや」と独り言を話していたので、本当は食べてみたいんだと思います。わたしも食べてみたい。

第3位!ファイヤーキングマグ

コーヒーが好きでァイヤーキングのマグカップを少しだけ集めている母が好きそうなマグカップ。ファイヤーキングの本をながめて、フルーツかスヌーピーのマグカップを買いたいなと話していたのですが、そちらは少し予算オーバーなので(;^ω^)

アンソロポロジーのマグカップもかわいいですよね。イニシャル柄のマグカップは、お母さんのイニシャルを選ぶとかわいいですよ。

  

第4位!リネン エプロン 

母の日の贈り物の定番と言えば、エプロン。振り返ってみると、わたしや弟の誕生日プレゼントにエプロンをもらったこともあるし、ウチではエプロンを贈りあうことが多いかもしれません。かわいい柄のエプロンもたくさんあるのですが、母はナチュラル好きなので、リネン素材だと喜びそう。リーノエリーナのエプロンは少し予算オーバーですが、おしゃれなママっぽいでしょ( *´艸`) こういうの好きそう。

 

こちらはリネン100%で肌触りもよさそうで、色のバリエーションも豊富でおすすめです。「ミモザ」色がかわいいかな。ストライプなどの柄ものもありますよ。

わたしも欲しいかも。

わたしは割烹着が欲しい。

第5位!ミガキイチゴ&コスメ

第5位のミガキイチゴは、わたしがみなさんに一番おすすめしたい母の日の贈り物です(≧◇≦)

「食べる宝石」と言われるミガキイチゴは、大粒で瑞々しくそして美しい高級イチゴ。

宮城県山元町のご当地イチゴです。

イチゴの産地だった山元町は、2011年3月11日東日本大震災で壊滅的な状況となりました。ほとんどのイチゴ農家が被害にあうという絶望の中「これをチャンスに変えて、イチから新しいイチゴ作りをしよう」とできあがったのが、ミガキイチゴです。

ミガキイチゴを使ったスイーツを食べたことがありますが、とってもおいしかったです。大きくてピカピカと輝くイチゴは、ビジュアルからゴージャス感があります。また食べたいなぁ( *´艸`)

ミガキイチゴは2013年のグッドデザイン賞を受賞!

贈り物として喜んでもらえるだけでなく、東北の商品を購入してもらうことで、震災復興にもつながります(*^-^*)

母の日の贈り物として一番おすすめしたいのは、ワインです。

わたしは未成年なので購入できないのですが、一度父が買ってきて母が「甘くておいしい~♪」と喜んでいたので、いつか買ってあげたいなと思っています。

見た目もおしゃれです。

コスメもあるそうですよ。ハンドクリームとか、いい香りがしそうですよね。

 

以前、ミガキイチゴ作りに携わった岩佐大輝さんの講演を聞く機会がありました。震災からミガキイチゴができるまでは、こちらの本で詳しく読めます。ビジネス書としても、農業に関心のある人にもおすすめです。

まとめ

わたしの母が喜びそうなものを集めてみました。みなさんの贈り物の参考にもなればうれしいです。