つなろっく

イロトリドリな毎日

女子力と金運をアップさせる革の長財布が欲しい

f:id:pea-nut:20180612174927j:plain

おすっ!つな(@tu_na_69)です(ΦωΦ)

お財布を買うなら春がいいらしいよ。

春=張る。

お財布がパンパンと張るくらいにお金が貯まるという語呂合わせからも「春財布」は縁起がいいと言われているそうです。

大学生になったら、アルバイトをしてお給料を貯めて、革職人が作るハンドメイドな革財布が欲しいんです。手作り市で、職人さんにじっくりお話を聞きながら選んだり、楽しそうですよね。

そんなわたしの夢をぶち破るような悲しい出来事が…。

壊れたお財布は金運が逃げる

なんと!お財布が壊れました(T_T)

アルバイトでお金が貯まるのを気長に待っている場合ではなくなってきました。

わたしがいま使っているのは、ぐるりとファスナーがついたラウンドファスナータイプの長財布。このファスナーの調子が悪くなっているようで、気づくと、ファスナーが開いているんですΣ(・ω・ノ)ノ!

自然にお財布が開いちゃう状態って、自然とお金が逃げていくようで縁起が悪い。だけじゃなく、本当にお金を落とす可能性もある。

高校生になったときに購入したので、もう3年間も使ってたんですね。大学生になったタイミングで買い替えしてね、というお財布からのメッセージかもしれませんね。

親におねだりしたいのですが、この春はいろいろと出費が多かったので「買ってちょうだい」とお願いしづらいのですが、「お財布がないと困るよね」と言ってくれたので、買ってくれるってことかな?(^▽^;)

この春欲しい長財布をチェック!

この春、わたしが欲しい革のお財布を選んでみました。(買ってくれるとは言ってないけど)

【IL BISONTE イルビゾンテ】 がま口長財布

バッファローがトレードマークのイルビゾンテのお財布。憧れます(・∀・)予算オーバーだと思うけど。やっぱりがま口がかわいい。がま口の小銭入れが欲しい。

【japlish ジャプリッシュ】 アコーディオン

ラインとステッチがアクセント、ぷっくりしたフォルムがかわいい長財布です。三本の糸はクロアチアの国旗をイメージ。別売りのストラップを付けて、ミニポシェット風にもなりますよ。

Kanmi. ワラビー ロングウォレット

 洗いざらしのようなシワ加工を施した革を使ったがま口タイプのナチュラルな長財布。ワラビーという名前は、お腹の袋から顔を出す子供たちをイメージして付けられたそうです。名前もかわいいですね。

【moquip モキップ】<キーホール>クラシック

ルイ16世時代の特徴であるリボン飾りの鍵穴モチーフが、アンティークっぽくておしゃれですよね。ゴージャスな雰囲気でお金も貯まりそう。

【Ain Soph アインソフ】オールドレザーの縦カードラウンド長財布

[rakuten:o-shoku:10015451:detail]

このお財布は、カードの収納が縦型なんです。カードが取り出しやすそう!カードが増えてきたので、使いやすそうでいいですね。色もアンティークっぽくて好きです。

【Ain Soph アインソフ】お財布ポシェット 

ベルトの取り外しができて、お財布にもポシェットタイプにもなるかわいいお財布ポシェット。スマホもはいりますよ。私はガラケー派なので入るかな・・・。

文庫屋「大関」× STUDIO HILLA ぐるっとファスナー長財布

 白い革に型押しされた和風な紋柄がおしゃれ。メイド・イン・ジャパン!が全面に押し出されていていいですね。文庫革は、播州姫路生まれ真っ白な牛革を使用し独特な加工を施した工芸品。東京の下町、墨田区の向島という料亭街のある町で代々革工芸品を作り続けて92年の歴史ある工房「大関」さんによる手作りの長財布です。

【HIRAMEKI./ヒラメキ】 ラウンドファスナー ◆ スタンラン ミルク

HIRAMEKI.さんの革小物は、どれも個性的でおしゃれなものばかり。ながめているだけでもかわいいのですが、柔らかそうな革で使いごこちもよさそうです。すてきなデザインばかりで紹介しきれないので、ぜひおみせをのぞいてみてください。

 

【HIRAMEKI./ヒラメキ】ラウンドファスナー◆ホワイトキャンバス 宇宙

HIRAMEKI.さんの革小物、宇宙シリーズです。きれいな宇宙柄のお財布は、持っているだけでパワーをもらえそう。特別感のある、ほかにはないお財布ですよね。

 

【HIRAMEKI./ヒラメキ】アートヌメレザー フィールドフラワー

 HIRAMEKI.デザイナーによる、オリジナルデザイン【Field flowers】です。

ノアザミ・矢車菊(ヤグルマギク)・金鳳花(キンポウゲ)・カミツレ(カモミール) 菫(スミレ)等の自然に自生する花たちを主役に、光の降り注ぐ穏やかな風景。飛び交う蝶や、飛行機が絵に透明感のある奥行きを感じさせています。まるでファーブル昆虫記のような世界。