つなろっく

イロトリドリな毎日

ローソンのフローズンチョコレートはレンジでチンする甘くて冷たいご褒美スイーツ

f:id:pea-nut:20190111234308j:plain
 おすっ!つな(@tu_na_69)です(*´▽`*)

6月6日、気象庁が近畿、東海、関東甲信地方の梅雨入りを発表しました。

これからの暑い季節におすすめ、ローソンのレンジでチンする甘くて冷たいフローズンチョコレートを紹介します。

レンジで温めるアイスシャーベット

梅雨入り前だというのに、暑い日がつづいた先日のこと。

「今日は一日がんばったから、ご褒美にアイスを買っちゃおう」と、帰り道に近所のコンビニに寄り道しました。

冷凍ボックスの中から、ひときわ甘くておいしそうな「フローズンチョコレート」と「いちご・オ・レ」を選んでレジへ。

するとレジの店員さんがこう言いました。

「いま、あたためますか?」

ぱーどぅん?

あたためる?

ほわい?なぜ?

状況が飲み込めていないのに、ひとまず流れに乗っておこうとする日本人気質が脈々と流れているわたしは、当然のような顔をしてこう答えました。

「お願いします!」

すると店員さんは、フローズンチョコレートを電子レンジの中に投入。

アイスをレンジでチンする⁉

焼きアイスみたいな感じかな?←食べたことありませんが

レンジから戻ってきたフローズンチョコレートは無事に原型を保っています。

さわってみると、変わらない涼しさ。

 

レンジでチンするなんて不思議なアイスですね。

カップにも「容器のまま電子レンジで加熱してお召し上がりください」と書かれています。

甘くて冷たいシャーベットドリンク

f:id:pea-nut:20190111234416j:plain
 

おなじみの世界地図と記念撮影のシリーズ、今回はインド洋にすっぽりとおさまりました。

フローズンチョコレートは、5月1日に発売されたフローズンドリンク。

そうなんです!

アイスクリームだと思って購入したら、飲み物だったのです。「いちご・オ・レ」買わなくてもよかったかな?でも一緒にお腹の中におさまっちゃいましたけど。

とろける甘さのチョコレートアイスは、厳選されたチョコレート原料に北海道根釧地区産生クリームを合わせたもの。その上にトッピングされた飴かけアーモンドトッピングがこだわりポイントです。

アイスを半分くらい楽しんだら、下のシャーベットとチョコレートアイスを混ぜます。こぼさないようにゆっくりどうぞ。いきなり混ぜると、こぼれる可能性が高いので、少しアイスを楽しんでから混ぜるのがおすすめです。

 

チョコレートの甘さと、シャーベットのシャリシャリした冷たさが一度で味わえます。

これは、おいしいです!

フローズンシリーズには、ほかに2種類あります。

こだわりの辻利一本店宇治抹茶を使用したフローズン宇治抹茶。

こだわりのブラジル産イパネマ農園コーヒー豆のエキスを使用したフローズンコーヒー。

次は、宇治抹茶を食べてみたい(・∀・)

暑い季節のご褒美スイーツにおすすめです。

カロリー・成分・レンジの時間

フローズンチョコレート

価格 295円(税込)

カロリー 309kcal

■栄養成分■

タンパク質 5.6g

資質 11.2g

炭水化物 46.5g

食塩相当量 0.3g

 

■レンジアップの時間目安■

1500W-25秒

500W-1分10秒

こちらの目安を参考に、自宅でレンジでチンしてお召し上がりいただくこともできます。

 

梅雨も明けて、早速、週末から来週前半にかけて大雨の予報が出されているようです。お出かけの際は、お天気チェックを忘れずに。