つなろっく

イロトリドリな毎日

ぜんぶひとりでやるなんて無理だから作業を外注してみた(身内に)

f:id:pea-nut:20181123145211j:image

おすっ!つな(@tu_na_69)です(・´з`・)

この度、はじめてブログ作業を外注化してみました(身内に)←ここ大事なポイント

 

 前回、外部リンクに関するこんな記事を書きました。

外部リンクはできるだけ新しいタブで開く設定をした方がいいですよ、という内容です。

 

記事を書いた後に、サイト内の外部リンクをチェックしていたら、とんでもないことに気が付いたのです。

なんと!!全ページに渡り、外部リンクが新規タブ設定されていない箇所がある!!

いつもつなろっくを読んでくださっている方は、ご存知かと思いますが、つなろっくの記事は、毎回、決まったフレーズから書き出しています。

 

おすっ!つな(@tu_na_69)です(*‘∀‘)

 

このフレーズです。

名前のうしろに(Twitterアカウント)を入れています。参考記事はこちら。

 

 

このツイッターアカウントも新規タブで開く設定にしたい。

 

手軽に作業を進める方法

①html編集でリンク部分にtarget="_blank"のコードを書き加えます。

②修正した部分「(@tu_na_69)」をコピーします。

③コピーした部分を貼り付けていきます。

 

この方法なら、貼り付けしていくだけでどんどん簡単に修正できます。

簡単に修正できるのですが…

記事数が100を超えているため、途方もない時間がかかることが予想されます。

前回、記事内にツイッターアカウントを追加する作業を行った時も、1時間ほど時間がかかったんですよね(;^_^A

 

1時間あったら新しい記事を書きたい。

そこで、修正作業を身内に外注化することに。

 

弟に少ないですがお小遣いを渡して、修正作業を手伝ってもらいました。

わたしよりもパソコンに詳しい人で、自分のブログも運営しているので、簡単な説明ですぐに作業進めてもらいました。

お金を払うほどこのサイトの収益はありませんが、

かといって自分ひとり作業する時間はないし、

弟にお小遣いもあげれたし、

まぁいいかな(*‘∀‘)

 

本当は記事の外注もお願いしたいところなのですが、それなら自分のブログの記事を書いている方がいいということで軽く却下されました。

 

でも、身内に外注っていいかも(*‘∀‘)

時間がなくて作業がなかなか進まないという人は、身近な人に手伝ってもらうのもおすすめです。