つなろっく

大学生つなの「イロトリドリでロックな毎日」ブログ

Twitterで「不適切な」アカウントをブロックしたい

スポンサーリンク

Twitterで「不適切な」アカウントをブロックしたい

おすっ!つな(@tu_na_69)です。

Twitterで「不適切な内容を含む可能性があります」というアカウントにフォローされたらどうしたらいいの?という方、ご覧ください。

 

 

不適切なアカウント とは

Twitterでフォローしてくれた方のアカウントを開いてみると

こんな表示がありました。

 

「注意:プロフィールに不適切な内容が含まれている可能性のあるアカウントです」

 

f:id:pea-nut:20180212121356p:plain

 

大文字の太字で書かれているのです。

怖いです(~_~メ)

Twitterをしていると、こうした怪しいアカウントによく出会います。

出会うという表現は当てはまらないような気もしますが。

 

実際に不適切な表現があるのかどうかは検証できないのでわかりませんが、「この人怪しいよ~。気をつけてね!」と言われてまでも、お友だちになりたいと考える人は少ないと思います。

 

「バンドマンだけはやめておけ」と言われるほどに、バンドマンを追いかけちゃう気持ちは理解できますが。

 

 

さて、フォローされちゃったし「これどうしたらいいの?」と困っている人は、ブロックしましょう。

 

Twitterのブロック

ブロックしたいアカウントを開きます。

「フォローする」のうしろにある「〇」が3つ並んだボタンをクリックします。

f:id:pea-nut:20180212122718p:plain

この中から「@~~さんをブロックする」をクリックします。

確認画面が表示されますので、ためらわずに「ブロック」をぽちっとします。

 

f:id:pea-nut:20180212122921p:plain

ブロックすることに抵抗がある人は、心の中で「バルス」と叫んでみてはいかがでしょうか。

 

慌てずに対処しましょう(^o^)丿