つなろっく

大学生つなの「イロトリドリでロックな毎日」ブログ

Twitterのユーザー名(@アカウント)や名前を変更する方法

おすっ!つな(@tu_na_69)です(。◕ˇдˇ​◕。)/

今日は、Twitterのユーザー名(@ID)と名前を変更をします。

 

 

このページをみているあなたも

 

きっといろんな理由があって

 

ユーザー名を変更したいのでしょうね(*´ω`)

 

いいんです、いいんです。

詮索はしませんから。

 

わたし?

わたしはこのサイトのリニューアルに合わせて、これまで使っていたTwitterのユーザー名と名前を変更しますよ。

では、さっそくチェーンジ!

 

Twitterの名前を変更する

まずは名前の変更からはじめましょ。

名前の変更はわりと簡単です。

Twitterにログインします。

右上にある「変更」をクリックします。

プロフィールを変更するページになります。

f:id:pea-nut:20180127171301j:image

ピンクの〇で囲んだ「名前」の欄を編集するだけです。

 

お好きなように、名前や自己紹介を編集してください。

場所や誕生日を入力する時は、あまり個人情報を明かしすぎないように気をつけてね。

少しくらい秘密がある方がおもしろいってものです。

「Web」にサイトのアドレスを入力しました。

以後、お見知りおきを(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

Twitterのユーザー名(@アカウント)を変更

@ユーザー名を変更します。

まずはTwitterにログインします。

①プロフ画像をタップして、編集ページを開きます。

②「設定とプライバシー」→「アカウント」→「ユーザー名」をタップします。

現在のユーザー名の下の「新規」と書かれた空欄をタップ。

アカウント名を変更しますか?と確認されるので、OKしてあげてください。

 すでに使われているアカウントは使用できませんが、くじけずにお好みの文字を入力してくださいね。

 

簡単に名前やアカウント名を変更できたと思います。

でも、あんまり変えすぎると自分でも訳が分からなくなっちゃうから気をつけてね( *´艸`)

 

はてなブログとTwitterを連携させたいという方は、こちらの記事も参考にどうぞ。

pea-nut.hatenablog.com