つなろっく

イロトリドリな毎日

バレンタインデーは楽しまなくちゃ!

バレンタインデーは楽しまなくちゃ!


おすっ!つな(@tu_na_69)です(*‘∀‘)

みなさん、バレンタインデーいかがお過ごしでしたか。

 わたし?

わたしに聞きました?

受験生ですよ(T_T)

彼氏のいない受験生ですよ(T_T)

 甘いものとイベントが大好きな私にとって、バレンタインデーはテンションがあがる行事です!!

 

勝手におすすめチョコをアピールしちゃうほど。

pea-nut.hatenablog.com

 

 

ちなみに一番うれしいイベントはお正月です。

おいしいものを食べて、まったりして、お年玉で買い物に行くのが何よりも楽しい。

 友チョコサイコー

バレンタインデーの楽しみと言えば告白タイム( *´艸`)

ではなくて「友チョコ」です。

 

毎年、バレンタインデーにはチョコレートをたくさん作って、友だちに配ったり、チョコレートを交換したりするのが楽しみ。

トリュフっぽいものをよく作ります。

チョコレートを溶かして、生クリームを混ぜて、丸めて、まぶして、はい完成!

一度に簡単にたくさん作れて、味は間違いなしなので、友チョコにおすすめ。

 


How to make Chocolate Truffles  トリュフチョコレート レシピ

 

 

昨年は「イモムシチョコ」を作りました。

これが大好評で、悲鳴をあげて喜んでくれた子もいました。

泣いちゃう子もいるので←喜びではなく

事前に「欲しい人」を募ったんです(∩´∀`)∩

 

お昼に女の子で集まって「きゃーきゃー」騒いでいる私たちの横で、

ひとりでお弁当を食べている男子と目が合って。

ちょっと寂しそうだったので、

「どうぞ」とチョコレートをひとつあげたら

「ありがとう」と、よろこんでくれましたよ(*^▽^*)

 

わたしは思いました。

 

バレンタインデーは恋人たちだけのイベントではない!

 

あえて太字で叫ばせてください。

愛のセレモニーは、お菓子メーカーの陰謀にすぎません。

本来のバレンタインデーは、チョコレートをあげて告白なんていうイベントではなかったはず。

「女性が愛を告白する日」なんてお菓子メーカのノリで勝手にハードルが上がってますが、どんなイベントも、楽しまなくては意味がありません。

 

義理チョコあげるの面倒だなぁ・・・とか

チョコレートもらえなかったらかなしいなぁ・・・とか

ホワイトデーのお返しどうしよう・・・とか

そんなもやもやに囚われてはいけない!

 

バレンタインデーは、楽しまなくちゃ!!

 

ゴディバが「義理チョコをやめよう」

ゴディバ・ジャパンが「日本は、義理チョコをやめよう」という広告を掲載したことが話題となりました。 

ゴディバといえば、高級チョコレートブランド。

 

 

↑20種類も味わえるチョコレートボックス

 

 

↑アイスもあるんですよ

 

ゴディバのチョコレート、コンビニエンスストアでも購入できますよね。

 

ゴディバジャパンの社長ジェローム・シュシャンさんは、

義理チョコが苦痛になるならやらなくていいんじゃないの?

という思いだそうです。

 

チョコレートを愛しているであろう人からみたら、

チョコレートで苦い思いをする人がいるなんて

苦しいはず・・・。

 

わたしもチョコレートを愛するひとりとして、

「バレンタインデーが嫌い」という人がいたら切ないです。

 

バレンタインデーを通して、

チョコレートを好きになって欲しい。

そう!

バレンタインデーは「愛の告白」の日でもなければ

義理チョコで「感謝を伝える日」でもありません!

チョコレート好きによる

チョコレートを楽しむ日です(∩´∀`)∩

 

残念ながら・・・

今年はチョコレート作ってきた人はいなかったよ。

受験生にとっては、

愛の告白の日でもなければ、

感謝を伝える日でもない!

バレンタインデーも貴重な学習のための一日でしかない!

もちろん、チョコスイーツを買ってきておいしくいただきましたよ。

食べないわけがない。

 

みなさんも、チョコレート楽しんでくださいね。

pea-nut.hatenablog.com