つなろっく

イロトリドリな毎日

人気のチョコミント不動のナンバーワンは”ファミマのチョコミントフラッペ”

チョコミントフラッペ

おすっ!つな(@tu_na_69)です(^o^)丿

チョコミント好きなわたしの一番のお気に入り、ファミマのチョコミントフラッペを紹介します。

こちらは6月1日に発売された数量限定商品です。

もしかして、もうお店に置いていない!?かもしれません。

だったらいまさら紹介とか要らない、という人もいるかもしれません。それはしょうがない。

アルバムを整理していたら、6月に撮影したままの写真が残されていたのです。

情報は鮮度が命

と有名ブロガーは口をそろえて言いますが、この写真がだれにも紹介されることなくこの世から消去されてしまうのは悲しすぎる(T_T)だれかは見てくれる人がいるはず。

そんな思いで敢えて時季外れの写真も投稿していきます。

ほかにも、いくつかおいしそうなコンビニスイーツの写真が発見されたので、順次アップさせてくださいね。←この調子でどれだけ更新できずにいる記事があることか。

チョコミントフラぺの冷たく爽やかな魅力

f:id:pea-nut:20180827125813j:image

チョコミントの魅力は、甘さと爽やかさを同時に味わえるところですよね。チョコミントフラッペは、さらに冷たさをプラスした夏におすすめのドリンクです。

今年は、これまでになくチョコミントアイスやドリンクがたくさん発売されました。どれもチョコミントの魅力が伝わる商品ばかりですが、わたしの中で不動のナンバーワンはファミマのチョコミントフラッペですね。

 

ミントはアメリカ産ペパーミントの水出しエキスを使用。

この夏、日本でも大流行のアメリカンの爽やかさ。


DA PUMP / U.S.A.

 

さらに、昨年の商品に比べてチョコチップのカカオ成分を増量し、よりチョコレートの甘さが広がります。

ファミマのフラッペの作り方はこちら。

①アイスコーナーからカップに入ったフラッペを購入する。

②両手でカップをつぶすようにして氷をくずす。

③コーヒーメーカーで「ミルク」を入れる。

④かき混ぜて飲む!

 

昨年に購入した時は、②氷をくずす作業を忘れて、ミルクを投入したあとでカップを押しつぶそうとして、ミルクが飛び散って大変なことになりました。

 

はじめて購入した時は、店員さんが「作り方は大丈夫ですか?」と聞いてくれるので、教えてもらったのですが、2回目だったので知ったかぶりしたらこんなことになってしまったようです(;^ω^)

こちらのミスなのですが、店員さんが一生懸命に「大丈夫ですか?」「こちらで片づけますよ」と声をかけてくれて、ありがたくもあり申し訳なくもあり・・・。

曖昧な時は「どうやって作るんですか?」と聞くといいかもね。

時折、氷をほぐしてあとはミルクを入れるだけでOKの状態で手渡してくれる優しい店員さんもいます(*´ω`)

 

私にとっては、頑張って疲れて頑張った時のご褒美ドリンクです!