つなろっく

イロトリドリな毎日

ファミリーマートのラムレーズンジェラートフラッペ

f:id:pea-nut:20190111234810j:plain
おすっ!つな(@tu_na_69)です(^o^)丿

ファミマに寄り道してきました。久しぶりにフラッペ買ってきましたよ。

大好きなフラッペを買えないほどに 夏休み中は慌ただしかった8月。

フラッペは買ったらすぐに飲まないといけないし、飲み切るまで時間もかかるので、いつでも買えるわけではないのである‼︎

これが、フラッペの難しいところですね。

さて、久しぶりに寄り道してみたら、新しいフラッペが発売されていました。

ラムレーズンジェラートフラッペ

ファミリーマートから8月19日に発売された新フラッペがこちら。

ラムレーズンジェラートフラッペです。

ラムレーズンは、好きな人、苦手な人がはっきり分かれますよね。わたしは、結構好きなのです。レーズンには鉄分も多く含まれているので、女の子には積極的に摂取したいおすすめ食材でもあります。

ラムレーズンジェラートフラッペには、ラムレーズンの果肉も使用されています。レーズン1%使用となっていますが、目で見てわかるくらいにレーズンが入っていて、果肉の食感も味わえます。

また、ラム酒も使用されていて、アルコール分は0.3%です。

 

ところでラム酒って?


ラム酒は、サトウキビの廃糖蜜または絞り汁を原料とした蒸留酒です。原産は西インド諸島らしいです。お菓子づくりにもよく使いますが、サトウキビの甘さかお菓子とよく合うんですね。

 
パッケージは、ミルク色のフラッペが見える透明カップに薄紫で描かれた文字。おしゃれなシンプルさがあります。

 
味はとってもおいしいです。

ジェラートのなめらかさとミルキーな甘さ、そしてラムレーズンの甘い香りと食感。あの高級アイスクリームのラムレーズンにも負けていません!

完成度の高いラムレーズンスイーツです。

こちらも期間限定販売となっています。

ちなみに、期間限定販売のチョコミントフラッペもまだ冷凍庫にスタンバイしていましたよ。

pea-nut.hatenablog.com