つなろっく

イロトリドリな毎日

私の好きな邦ロックバンドを紹介します。SHISHAMOアイシテマス♡

f:id:pea-nut:20190111232005j:plain

おすっ!つな(@tu_na_69)です^_^

今日は音楽についてです!! 

  わたしは基本的にいろいろなジャンルの音楽を聴くのですが、そのなかでも今日は邦ロックについてお話ししますね!

 

邦ロックというのは、日本のロックという意味です。そのままですね笑

 

たとえばどんなバンドがあるか、少し紹介しますね。

 

・BUMP OF CHICKEN

・ONE OK ROCK

・KANA-BOON

・SHISHAMO

・RADWIMPS

・クリープハイプ

・[Alexandros ]

・サカナクション

 

などがあります。みなさんの知っているバンドはあったでしょうか?

 

そのなかでも私はガールズバンドが好きで、

1番好きなのは「SHISHAMO」です( * ॑꒳ ॑* )♥

 

 

SHISHAMOは、

ギターボーカルの宮崎朝子ちゃん

ベースの松岡彩ちゃん

ドラムの吉川美冴貴ちゃん

のスリーピースバンドです!

 

ポップでかわいいメロディーと歌詞が魅力的なバンドです!

まずはこの曲を聴いてほしいです!!

https://youtu.be/bNiLTsDIJg0

 

朝子ちゃんの声と3人の可愛さに惚れて3年目です(Ŏ艸Ŏ)

 

今月22日には、SHISHAMOのニューアルバム「SHISHAMO4」が発売されます😆✨💕

 

 

SHISHAMOの魅力がたっぷり詰まった、素晴らしいアルバムになっているのではないかと、とても期待しております*。٩(ˊvˋ*)و✧*。

 

そして、そのSHISHAMO4に収録されている曲、「明日も」。


SHISHAMO「明日も」

 

こちらはドコモのCMソングにもなっているので、聴いたことがある方も多いかもしれません!この曲は、本当に元気づけられる、私も大好きな曲です(ღ♡‿♡ღ)

 

ぜひ、YouTubeでミュージックビデオをご覧下さい!

 

以上、つなでした!!