つなろっく

イロトリドリな毎日

初めてのアルバイト代、もらって8分で消えました!?

f:id:pea-nut:20180502220633j:plain

おすっ!つな(@tu_na_69)です(∩´∀`)∩

新学期が始まり、1か月が過ぎました。新卒で働いているみなさんは「はじめてのお給料」をもらったのでしょうか。

じつはわたしも先月、はじめてのアルバイト代をもらいました。月の途中からバイトを始めたので、もらえたのは数日分。

金額にして13,000円くらい。

 

これまでにも、おばあちゃんの畑のお手伝いをしてお小遣いをもらったりしたことはありますが、きちんと仕事をしてお給料としてお金をもらうのは嬉しいですね。

大人の仲間入りをしたような満足感があります。

 

お給料の振り込みの手続きが間に合わなかったので、今回は現金を手渡しでもらいました。現金をもらえるのって、想像以上にうれしい。

お給料袋を抱えて、ほくほくのわたし(*‘∀‘)

 

「なにを買おうかなぁ」

なんて考えるまでもない!!

 

WANIMAのエビバデ!!ツアーファイナル

埼玉メットライフドームが当選したので、帰り道のコンビニでそのまま支払いしてきました(≧◇≦)

わたしの手元にあったのはわずか8分間。

しかも13,000円じゃ足りなかったけどね。

 

ふふふっ。

しかし、満足感しかない!!

 

ライブ代と遠征費のためのアルバイトなので、支払いを済ませると「このためにがんばった」という達成感がこみ上げました。

 

来月からライブスケジュールが埋まっているので、GWも頑張ります(^o^)丿

楽しみがあるから、仕事が楽しい。