つなろっく

イロトリドリな毎日

つなろっくがリニューアルします

f:id:pea-nut:20190622185245j:image

おすっ!つなです(・∀・)

みなさんお元気ですか?

わたしは元気です。今日はみなさんにお知らせがあり、久しぶりにブログ記事を書いています。

はてなPROの更新もあり、このサイトの閉鎖を考えていました。

 

このブログをはじめてから、たくさんの方に記事を読んでいただきました。本当にありがとうございます。楽しく取り組んできた「つなろっく」ですが、いまはバイトと勉強で一日があっという間に終わってしまい、ここ数ヶ月はブログの更新がまったくできません。

 

いまのわたしは自分のやりたいことで精いっぱいで、ブログのことを考えている時間もないのが正直なところです。

 

ブログのデザインをするのはおもしろいし、たくさんの方に記事を読んでもらい、参考になったといってもらえて、ここで記事を書くことにもやりがいもあるし自分に向いているのかもしれないと思うこともありますが、自分が本当にやりたいことはやっぱり別のことです。

 

いまはやりたいことが目の前にあって、体を動かして働いて、たくさんの人の話をきいて学ぶ毎日です。

できることを続けることも大事だけど、いまは

今しかできないことに取り組んでいきたいと思っています。

 

たくさんの方に読んでもらえることは嬉しいのですが、自分ではもう管理する自信がない(時間もない)。サイトを放置しておくのもなんだか嫌なので、はてなPROの契約が切れたら閉鎖しようと決意しました。

 

決意したのですが…

 

まだまだ記事を読んでくれている人がいて、コメントや言及してくれる方がいて、やっぱり閉鎖してしまうのは残念な気がする…

 

そこで。

 

とある人物に相談したところ、やはり「もったいないよ」とひとこと。

 

「それなら、このサイトを一緒にやってみる?」と誘ってみたところ、「まぁいいよ」と飛びついてくれました。

 

 

その人物とは、おもしろくてちょっと変わっていますが、

わたしのブログ運営のししょー的存在の人です。 

わたしよりもブログも長く続けているし、はてなブログだけじゃなくWordpressも詳しいのでいろんな話が聞けると思います。

 

どうなるかわかりませんが、新しいメンバーを加えてリニューアルする「つなろっく」をどうぞよろしくお願いします。

 

今後は、わたしの出番はあまりないかもしれませんが…。

 

いただいたコメントにお返事できずにすみません(>_<)

 

ブログやTwitterで「がんばって」と応援してくださったコメントもいただき、嬉しかったです。ありがとうございます。