つなろっく

イロトリドリな毎日

放置はてなブログにアクセスはどのくらいあるのか

f:id:pea-nut:20200420122206j:plain

おすっ!2代目つな(@tu_na_69)です。

ほぼ1年間放置されていた「つなろっく」

果たして、放置されたままのブログにアクセスはどのくらいあるのか?
みなさんも疑問に思われているのではないでしょうか。

収益についての質問もコメントでいただいていましたので、ヒントになればと思います。

2019年4月から2020年4月(今月)まで、ほぼ放置されていた1年間のアクセスとざっくりとした収益を報告します。

1年間で投稿記事1本

初代つなちゃんが多忙につき、この一年間の間にブログの更新が行われたのは、たったの1回でした。

6月に投稿されたこちらの記事です。

 

サイトの閉鎖を考えていたようですが、悩んだ末にはてなプロの更新。
今後も頑張っていきます!という内容でした。
しかしながら、結果として新しい記事が投稿されることはありませんでした。

この時に「つなろっく」の二代目ライターとして協力してほしいという依頼を受けてい

たのですが、わたしも受験生だったので…あはは←言い訳です

つなろっくがリニューアルします - つなろっく

つなちゃん、本当に多忙なんですよ。
この子、バイトガチ勢でふたつのバイトを掛け持ちして毎日働いています。仕事が好きみたいですね(;^_^A 20歳になりましたが、年金も払ってるそうです。

話がそれました。

読者数の増加

前回のアクセス報告の記事から、2018年12月時点でのはてなブログ読者数がわかります。

https://yto.hatenablog.com/entry/subscrank201812

 

2018年12月時点でのはてなブログ読者数は、231人。
2020年4月時点での現在の読者数は610人。
放置していた1年の間に増えた読者数は379人でした。

たくさんの方にフォローしていただいていたんですね。
ありがとうございます。

 

アクセスと収益報告

アナリティクスさんによるとアクセス(ページビュー)数は約155,000回。

月平均13,000アクセスといったところでしょうか。

放置していた割には、アクセス数は悪くないかなと思います。

organic search 約89%でした。
つなちゃんのSNSほとんど稼働していないので、そちらからの流入はほとんどありませんね。

Adscence収益は15,000円くらいです。

友だちとおなか一杯焼肉食べ行けるくらいの金額ですかね。

 

スクショはありませんので、悪しからず。

信じるか信じないかは、あなた次第!ですね。

投稿はなくてもアクセスはある

ほぼ放置状態だったこの1年間、投稿は1回だけにも関わらず、たくさんの方にサイトを訪れていただきました。ありがとうございます。

この間に、たぶん何度かグーグルのアップデートもあったのではないかと思うのですが…つなろっくはマイペースに生き残っていたようです。