つなろっく

イロトリドリな毎日

Googleアナリティクスで見えてきた怪しい海外アクセスの存在(>_<)

f:id:pea-nut:20180606220704j:plain

おすっ!つな(@tu_na_69)です(ノД`)・゜・。

本日は、ローソンのフローズンアイスの記事をアップする予定でしたが、急きょ、予定を変更してこちらの記事をお届けします。

どうぞ驚かないで聞いてください。

もしかしたら・・・このブログが、へ、へ、閉鎖される恐れがあります。

話すと長くなるというかややこしくなるというか、

いや、話はいたってシンプルなんですけど、

つまりぶっちゃけてしまえば、

ブログが乗っ取られる可能性があるかもしれません。

あるいはサイバーテロの餌食になってしまうかも・・・(◎_◎;)

と、とにかくみなさん落ち着いて。

席について。←だれも立ってません

今回の記事は、とある理由から検索に引っかからないように固有名詞は控えさせていただきます。みなさまの想像力を働かせてお読みください。

怪しい海外アクセスを発見!

はてなブログを有料版に移行し、それに伴ってGoogleアナリティクスに登録してみたのです。

やっと一週間経過したところで、データ取集もはじまったばかり。

使いこなしている実感はなく、リアルタイムユーザーさんがひとりでもいらっしゃったら大喜びしているレベル。

そんな「つなろくっく」のメインユーザーは当然、日本のみなさん。

ユーザーの96%が日本からのアクセスです。

カナダやアメリカなど主要な各国からもちらほらとアクセスがある中で、気になるアクセスが⁉

f:id:pea-nut:20180606181357p:plain

これ以上、なんの説明も要りませんよね。

そう、そうなんです。

これはいったいどういうことなのでしょうか・・・。

話題の某国のインターネット事情は?

近年、某国ではスマホ利用者が増加している傾向にあり、スマホで「ネット」を楽しむ人も増えているとのこと。

しかし一方で、某国では独自のネットシステムを利用していて、個人でパソコンやスマホを持ちインターネットにアクセスできる人はごく限られた人物であるらしいのです。一般人は基本的にインターネットの利用は禁止されているとか。

それならばこれを読んでいるのは、某国のお偉いさんなのでしょうか。

 

ネット上では、 

某国からのアクセスは、ハッキングである可能性が高いという情報もありました。

 

これらの情報はいずれもインターネットで簡単に検索できるところから拾ってきたもので、事実は確かめようがないのでわかりません。

「つなろっく」は乗っ取られてしまうのでしょうか・・・(T_T)

有料化のはてなPROに移行したばかりなのに、悔しいっ←そこ?

pea-nut.hatenablog.com

 

海外アクセスで人気かもしれない記事

一般人は利用が難しい某国からインターネット接続してくださっているみなさん。

この記事も読んでいらっしゃるかしら。

 

こ、こんにちは。

これだけは言わせてください。

わたしは敵でもなければ、味方でもありません。←大事なポイント

 

ところで、海外からのアクセスでどんな記事が読まれているのでしょうか。←読まれていない可能性も高いけどね。

身の危険を冒してでも読みたい記事があるとしたら、やっぱりコンビニスイーツの記事ですよね。

pea-nut.hatenablog.com

 

海外からのアクセスは不正アクセスのパターンも考えられるので、心配な場合はブロックしましょう。Googleアナリティクスでフィルター設定して除外することもできます。

ただ、わたしはこう思うのです。

遠く異国のスイーツに憧れブログを読んでいる少年少女がどこかにいて、彼らの甘く密やかな楽しみを奪うことはわたしにはできません。

さいごのことば

最後まで読んでいただきありがとうございました。

そして、これまでつなろっくを支えてくださったみなさん、本当にありがとうございました。この記事が最後の記事にならないように祈ってください(>_<)

 

大学受験の時さえも、いつもよりも少しドキドキしながらもほぼ平常心だったわたしですが、今回は無事でいられるのかハラハラです(>_<)

その割には、ちゃっかり自分のブログの宣伝を・・・。

pea-nut.hatenablog.com

毎度、お騒がせしてすみません。

「つなろっく」が無事でしたら、明日はローソンスイーツの記事がアップできるはずです。お楽しみに(>_<)