つなろっく

イロトリドリな毎日

ブログ4か月目アクセス報告とおすすめ記事【2018年4月の運営報告】

f:id:pea-nut:20180501101926j:plain

おすっ!つな(@tu_na_69)です(^o^)丿

この記事をまとめていると「もう1か月が過ぎたのか」と感じます。

4か月目のブログ運営の記録と「頑張って書いたからぜひ読んで欲しい記事」を紹介していきます。

今月のアクセス数報告

2018年4月のアクセス総数は、2,667でした。

一日の平均アクセス数は88.9

f:id:pea-nut:20180501084406p:plain

先月【2018年3月】のアクセス総数は「2,323」で、先月に比べて+344↑

増減率は114%↑

大きな伸びはありませんでしたが、プラス報告ができたのでうれしいです。

一番アクセス数が多かったのは4月30日の「107」でした。

今月は特に目立ったアクセスもありませんでしたが、安定したアクセスがあったといえます。

先月の運営報告はこちらです。

pea-nut.hatenablog.com

今月の記事投稿数

2018年4月の記事投稿数は「15」でした。 

先月の記事投稿数は「14」なので、同じくらいですね。

このところ続けて更新していたので、たくさん投稿していたイメージがあったのですが、見直してみると前半はほとんど投稿できていませんでしたね(;^_^A

1か月に15記事くらいが、わたしのペースに合っているのかもしれません。2、3日にひとつ記事を投稿するペースですね。

 

 今月のおすすめ記事ベスト3

今月のわたしのおすすめ記事を紹介します。

大学生に求められる力~地域発信のグローバル化を目指して

pea-nut.hatenablog.com

高2の時にはじめてほぼ放置状態だったブログを再開したのが、今年に入ってからのことでした。センター試験が終わってから、受験勉強と両立させながらブログを続けてきました。その時間があるなら勉強したら?と言われそうですが、これも私なりの受験勉強の戦略のひとつです。結果、いい気分転換にもなり受験にもプラスになったと思っています。

わたしはいまこうしてブログを書いていますが、自分はブロガーではないと思っています。将来、仕事としてやりたいことは別にあります。ブログはアルバイト感覚で取り組んでいます。まだ収益化していませんが(今後考えています)。

実は、進路を考える際に、進学せずに就職することも考えました。自分のやりたいことは大学で学ぶことではないのではないかという疑問にぶつかったのです。いろんな人の話を聞きやはり進学してみようと決意するのですが。そんなこともあったので、大学の入学式では「ここで学べることを吸収しよう」と気持ちの引き締まる思いがありました。入学式で語られた「グローバル力」についてこれから大学生としてどう学ぶべきか、まとめた決意表明のような記事です。

家族の生年月日を正しく言えますか?

pea-nut.hatenablog.com

大学生になり「はじめて」のことがめまぐるしく次々と起こっているような毎日なのですが、役所の窓口に「はじめてのおつかい」に行った時の、わたしとおじさんのクイズバトルの様子です(*´▽`*)

家族の生年月日を正しく覚えておかないと面倒なことになるんですね(;^_^A

セブンイレブンの「しっとりホイップあんぱん」をカスタマイズします

pea-nut.hatenablog.com

タイトル通りです。カスタマイズが好きなのはブログだけじゃない!今後も、コンビニスイーツのカスタマイズを紹介していきたいと思います。

まとめ

先月の運営報告まとめより↓ 

記事の投稿を続けられるように、必ずパソコンに向かう時間を上手に作るなど、時間をうまく使う工夫が必要になりそうですね。

 「パソコンに向かう時間を必ず作る」のは少し難しかったですが、このペースで続けていけたらと思っています。

はてなブログPROを検討中です。

バイト代も入ったので、思い切って投資するつもりで(≧◇≦)

投資は知識がなさ過ぎて手出しできませんが、詳しい人に相談しながら進めてみようかなと思っています。