つなろっく

イロトリドリな毎日

ブログをはじめて1か月のアクセス数【2018年1月の運営報告】

f:id:pea-nut:20180131231854j:plain

おすっ!つな(@tu_na_69)です。

長い間放置していたこのブログを今月から少しづつ再開しています。

「今月のアクセス数」を発表します(`・ω・´)ゞ

 

 「今月のアクセス数」って前からやってみたかったんです。

発表しているみなさんの記事を見てみると「一日に1000PV」とか「今月は1万PV達成しました」など、「すごいなぁ」という方ばかりですよね。

だからでしょうか。

アクセス数を発表するという記事には、どこか憧れがあります。

ここでは、ネットの勉強を兼ねて記事を書いています。

今後「つなろっく」がどのように成長していけるのか、記録を残しておきたいと思います。

今月のアクセス数

2018年1月のアクセス数は「164」でした。

f:id:pea-nut:20180131225144p:plain

 

決して多くはないかもしれませんが、わたしの書いた記事を読んでくれたひとりひとりのみなさん!

ありがとうございます!!

 

長い間、放置したままのこのブログを今月からまた再開することになりました。

きっかけは、受験が一区切りついたことです。

わたしが大学で勉強したいことは、ネットやコンピュータとは全く異なる分野なのですが、だからこそ今からできることを独学で勉強したいと考えています。ネットやコンピュータについて知識を身に付けておくことは、社会に出た時に大きな武器になると思います。どんな勉強についても同じことが言えると思いますが。

 

検索すればいろんな情報が出てくるネットの世界は、わたしにとって素晴らしい教科書です。

調べて、自分で実際にやってみたことを記事にすることで、学んだことを定着させていきたいです。忘れやすいので、メモ代わりに記事にしているってのもあります(*‘∀‘)

 

4月からはアルバイトもして、自分で学費の支払いをできるようにがんばりたいです。

 もちろんライブ代もがんばって稼ぎます!(`・ω・´)ゞ

 

1日に2記事アップ

まずは、毎日記事をアップすることが目標です。

ブログを再開してから、いまのところ1日に2記事をアップしています。

今月のアクセス数を見てもらえるとわかりますが、ブログを再開した今月の後半にアクセスが集中して、一気に伸びています。

一番多かった日は25PVです。(2日間続けて)

 

数字は大きくないかもしれませんが、「いま伸びている」という現在進行形といえるのではないでしょうか。

 

現在の投稿数は「18」とまだまだです。

 

 記事の更新を続けていくことで、これからも伸びていけるといいなという希望を込めて、今月のアクセス報告とさせていただきたいと思います。

 

最後までご拝読いただきましてありがとうございます。

2月もどうぞよろしくお願いします。