つなろっく

イロトリドリな毎日

卒業シーズンに贈りたい!もらってうれしいおしゃれな寄せ書き色紙

f:id:pea-nut:20180217103104j:plain

おすっ!つな(@tu_na_69)です(*‘ω‘ *)

もうすぐ卒業シーズン。

お世話になった先輩やクラスメイトのみんな、仲良しの友だちに。

新しい旅立ちを迎えるあの人に、感謝の気持ちや応援メッセージを贈りませんか。

 

もらってうれしいちょっとおしゃれな色紙を集めてみました。

手作りのオリジナル色紙を作る方の参考にもどうぞ(*‘∀‘)

 

 

ありがとうが飛び出す色紙

 

色紙をひらくと「ありがとう」「あなたに感謝」の文字が飛び出します。ピンクと紫の2種類。華やかさもありますよね。一見シンプルで開くとうれしい色紙です。

 

写真が飛び出すびっくり箱

 

 箱を開けると、写真とメッセージが飛び出すポップアップメッセージボックスです。仲良しの友だちと思い出の写真で特別なびっくり箱を作ってみてはいかがですか。

 

おしゃれな北欧インテリア色紙

 

どこが色紙なの?それぞれの動物の裏側がメッセージカードになっています。透明なケースにメッセージカード貼り付けています。そのまま壁にかけてインテリアにもなる北欧テイストなおしゃれ色紙。

倉敷文具RUKARUKAさんは、ショップもおしゃれ。画像リンクのページで、壁に飾っている様子や裏側画像もチェックできます。

 

メッセージ地球儀 

 

真っ白な地球儀にみんなでメッセージを添えて・・・。そのまま飾ってもおしゃれですよね。水性ペンなら何度でも消して書き込むことができるのでメッセージボードにも。もちろん地球儀として勉強にも使ってもOKです。入学のお祝いにもいいかも。

アストロって感じのケースもかっこいいですよ。

 

漫画寄せ書き:メッセージコミック

 

おもしろ色紙なら、イチオシはこれ!少年漫画雑誌や少女漫画雑誌のパロディ色紙です。中を開くと漫画が描かれていて、附属の吹き出しシールでメッセージを書き込みます。裏面も、本物の雑誌のような作りで、バーコードなど細かい点までまるで本物に再現されています。こんな楽しい色紙をもらったら、笑っているうちに「やっぱり卒業したくない!」と、泣いてしまいそうですね(T_T)

部活アルバム

 

部活を引退する先輩に向けて、写真も添えてアルバムを贈りたい人に。

写真が映える黒い台紙が4枚。表紙の色は10種類あります。

アルバムに、部活別のシールでデコれば完成。

デコシールは、次の12種類あります。 

【サッカー テニス 野球 バスケ 卓球 ダンス バドミントン バレーボール 陸上 吹奏楽 弓道 ハンドボール】

集合写真も入れたりして・・・いい思い出のアルバムになりますね(*‘ω‘ *)

まとめ

昨年は色紙係だったわたし。予算内でいかに見栄えのする色紙が作れるか奮闘しました(>_<) 今回の企画は、手作りで色紙を作りたいという人にも参考になると思います。

お世話になった方への感謝の心が伝わり、受け取った人に喜んでもらえたらうれしいですよね。