つなろっく

イロトリドリな毎日

記事を言及していただきありがとうございます

f:id:pea-nut:20180903085159j:image

おすっ!つな(@tu_na_69)です(・∀・)

「つなろっく」から、ふんわりとしたおしらせです。

「つなろっく」は、私が日々感じるあれこれをつづった「つなノート」を中心にしたブログです。ほかに、はてなブログで私自身がやってみたカスタマイズ等も備忘録として記事にしています。

 

記事よりも、サイトづくりそのものの方が好きなのではないかと感じることもありますが^^;

カスタマイズ記事への思い

ブログづくりをはじめた時に、ネットなどで情報を収集して勉強していましたが、読んだだけではわからないことがたくさんありました。

詳しい人に教えてもらったりしながら、勉強を続けています。

若い世代のネット依存なども問題として取り上げられていますが、ブログをつくることがその人を救うこともたくさんあると、私は思っています。

それについては、また別の機会にゆっくりおはなしできたらと思います。

ブログをやってみたい!という初心者の方に、ブログづくりが少し身近になるといいなという思いを込めて、初心者にわかりやすいような記事を心がけています。

 

そんな記事がたくさんの方に読んでもらえるようになり、時々、参考になったとサイトで言及していただくこともあり、とても励みになっています。

 

はてなスターをもらったり、言及していただいた時は、その記事を読み返して、わかりづらいところはないかチェックをしています。必要があれば、リライト(書き換え)を加えています。

 

こうして大事に育てている記事を「わかりやすかった」「簡単にできた」と言及してもらえるのと、とても嬉しいです。

 

言及してくださったサイトを「つなろっく」の記事内でもリンク紹介させていただきました。

もし、不都合のある場合はお知らせください。

 

これからも、つなろっくをよろしくお願いします。