つなろっく

イロトリドリな毎日

WANIMAメジャーファーストアルバム「Everybody!!」おすすめ曲ベスト3!!

WANIMAメジャーファーストアルバム「Everybody!!」つなのおすすめベスト3!!

おすっ!つな(@tu_na_69)です(*ノωノ)

WANIMAのメジャーファーストアルバム「Everybody!!」(エビバデ!!)が1月17日に発売されましたね!!

 わたしも12月から予約してずーっっっっっっっと、楽しみに待っていました。

楽天で予約したのですが、前日にフライングゲットできました!!!!

わたしはゲットしてからずーーっとリピートして聴いていますが、何度聴いても毎回元気をもらえるアルバムだと思います。

 

 「Everybody!!」


WANIMA ニューアルバム「Everybody!!」Trailer

01.JUICE UP!!のテーマ

02.OLE!!

03.シグナル

04.CHEEKY

05.ヒューマン

06.花火

07.サブマリン

08.CHARM

09.ANCHOR

10.やってみよう

11.エム

12.SNOW

13.ともに

14.Everybody!!

 

このアルバムは14曲収録されています。

どの曲がいちばん好きか、なんてもちろん選べないんです。

選べないんですけど、その中でもわたしのお気に入りの3曲を紹介します!!

WANIMAを聴いたことがない!どの曲から聴こうかなという人に参考にしてもらえたらうれしいです。

うれしいです。←大事なことは二回言いますよ(*‘∀‘)

おすすめ1位!!「シグナル」

おすすめ一曲目は「シグナル」です。

この曲は昨年NHKの「18祭」で全国の18世代たちと歌うために作られた曲です。18フェスといえば、18歳だけに許された特別なステージ。

18歳は、今しかない!!

わたしも行きたかったよ~(ノД`)・゜・。

(19歳まで参加のチャンスはありますよ) 

 

将来への漠然とした不安やいまの自分に対する不満を抱えたまま、

また新しい朝はやってくる。

 

それでもいいから

未完成でいいから

いまできることをやるだけじゃん。

 

と背中を押されたような気がします。

 

わたしはセンター試験前にこの曲を聴いて、とても「ちからー!」をもらいました。

 

やらなくてはいけないことがありすぎて、

不安要素がありすぎて

焦っていた時にこの曲の

「未完成でいい、肩並べて・・・」という歌詞を聴いて

 

完ペキを目指さなくていい

できることをやればいいんだ、と思えてとても気が楽になりました。

 

「シグナル」はMVも大好きな曲です。


WANIMA「シグナル」OFFICIAL MUSIC VIDEO

 

 おすすめ2位!!「ANCHOR」

おすすめ第2位は「ANCHOR」です。

この曲を聴くと、なにか新しいことを始めたくなるようなワクワクした新鮮な気持ちになります。

「ANCHOR」には、船の錨(いかり)や最終走者という意味があります。

そんな意味が込められたタイトル。

どんな波が来ようとも、錨を下ろし流されない自分でありたい。

どんな波にも向かい、船を漕ぐことをやめないで走り続ける。

あきらめないで、しっかり生きようよ。

そんなたくさんのメッセージが込められている気がします。

 

「夜明けを待たないで旗を揚げ

無我夢中に旅の途中

地図はいらない もう自由」

 

という冒頭の歌詞が好きです。

 

自分の思うような場所に辿り着くためには、いろいろなしがらみがあっても何度でも振り払ってやり続けることが大切だと思えました。

おすすめ第3位!!「ヒューマン」

おすすめ第3位は「ヒューマン」です。

この曲はドラマ「ゆがみ刑事」の主題歌にもなりました。

わたしも毎週楽しみに見ていました。

www.fujitv.co.jp

 

毎回一番意外な人物が犯人なので、だんだんだれが犯人かわかってきちゃった・・・( *´艸`)

次週が待ち遠しくなるほど、本当に面白いドラマでした。

そして、ドラマの最後で流れるこの「ヒューマン」も最高でした。

 

ちょっぴり切ない感じがドラマにぴったり合っていましたね。

 

「ヒューマン」はベースボーカルのKENTAさんがとてもハイトーンで歌っているので、そこも好きなポイントです。

わたしがこの曲で一番好きなのは最後の部分、KO-SHINさんのギターで曲がゆっくり落ちついてから、もう一度噛みしめるように歌うところです。

ちからー!!なアルバム

わたしのお気に入りの3曲をピックアップしてみましたが、正直にいうと選べませんね。どの曲もシングルになれるほどのグッとくる曲しかありません。

つまりこのアルバムは最高傑作っということです!!

 

WANIMAの曲はどんな時に聴いても元気をくれて踊り出したくなるほど力がみなぎってきます。それはきっとWANIMAの3人が大切に大切に思いをこめて作った曲たちだからなのだと思います。

これからもWANIMAの曲をきいて、わたしも3人のように毎日にっこにこ笑顔で過ごしたいと思います。

楽天ブックスで購入できます。

 

 

 

エビバデ!!ツアーはじまりました

そして、

このアルバムのツアー「Everybody!!Tour」(エビバデ!!ツアー)がはじまりました!!

初日は2月1日の神奈川からスタートします!!

まだチケットを発売中の公演もあるので、ぜひどうぞ!!

わたしも、3月に参戦します!!

いまからワクワクしてますっ!!

みなさんも一緒にひとつのチャンスを大切に!

ワンチャン狙ってがんばりましょーぅ。