つなろっく

大学生つなの「イロトリドリでロックな毎日」ブログ

はじめまして、つなです

f:id:pea-nut:20180303104142g:plain

はじめまして。

つな(@tu_na_69)です(^o^)丿

「つなろっく」へようこそ。

「つなろっく」では、音楽のこと、はてなブログのこと、そのほか気になることやおもしろいことおすすめ情報などを発信しています。

「つな」はこんな人

大学生として学業に励むとともに、いくつかのブログを運営しています。

邦ロックが好きで、趣味はライブ参戦です。 

好きな邦ロックをたくさんの人にも聴いてほしいという熱い思いから、記事の中でおすすめ曲を紹介しています。お時間がありましたらぜひ聴いていってくださいね。

 

ごあいさつ代わりに、わたしのお気に入りソングを。

MONOEYESの「My Instant Song」です。

 

My Instant Song

My Instant Song

  • MONOEYES
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

わたしとブログの付き合いは意外と長くて、小学生の時にはブログに興味があり、友だちと共同ブログを作ろうとしたこともあります( *´艸`)

親が長い間ホームページやブログ制作をしていたので、自然とブログに興味を持ち、書き方なども自然と覚えました。

サイトデザインをあれこれカスタマイズするのが好きで、よくいじっていますが、プログラミングやPCのことはほとんどわかっていません。

自分の性格を客観的に分析してみると、新しいこと、未知のことにチャレンジするのが好きなようです。自分がどこまでできるのかまずはやってみたい!というタイプ。

同じ人生なら楽しまなきゃ損!がモットーです。

わたしと「つなろっく」

「つなろっく」は私が高校生の時にはじめたブログです。ゆる~く3年目になりました。

それまでにもいくつか無料ブログをはじめましたが、当時から続いているのは「つなろっく」だけです。

 

はじめた当初は、勉強のことや部活のことなど学校生活のことを中心にした、息抜きブログでした。そのうちに実生活が忙しくなり、このサイトはしばらく放置されることになります。

2018年1月、センター試験を終えてひとつ肩の荷が降りた時に、なにげなくのぞいた「つなろっく」にわずかですがアクセスがありました。

自分も忘れかけていたような記事を読んでくださった方がいて、さらにコメントもいただいていました。受験勉強しかない毎日の中で、知らないうちにだれかの役に立てたということが、とてもうれしく励まされました。

「また書いてみようかな」

それをきかっけに、受験勉強の合間にブログ記事を書き始めます。

 

 受験勉強をしながらのブログ運営なんて無謀だと思われるかもしれませんが、わたしにとってはいい息抜きになりました。

文章を書くことがあまり得意ではなかったのですが、決められた時間の中で文章を組み立てて文字にするという、いい練習にもなりました。

大学受験に落ちたら就職!と決めていて1校しか受験しなかったので、受験が終わると同時にバイト探しと新しいサイトの立ち上げをしました。

有難いことに、大学にも合格し無事に大学生になることができました。

現在は、学業とアルバイト、複数のサイト運営を同時進行させています。そろそろ1日が24時間では足りなくなりそうです。

たまに身内に手伝ってもらいながら、運営しています。

pea-nut.hatenablog.com

ブログの目標

何気なくはじめたはてなブログでしたが、5月には無料版から有料版へと移行しました。

pea-nut.hatenablog.com

 

ブログの収益目標はライブ遠征費を稼ぎたい!です。

 

100記事達成の記念記事にも、これまでのブログ経歴をのせています。

pea-nut.hatenablog.com

 

このサイトでどんなことができるのか。

みなさんも、成長していく「つなろっく」を一緒に楽しんでもらえたらと思います。

☆ twitterはこちら☆