つなろっく

イロトリドリな毎日

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブンのコッペパンが小さくなってる?

おすっ!つな(@tu_na_69)です(●´ω`●) 春は新商品の季節。 セブンイレブンのコペパンがまた新しくなりました。 「新発売」とシールが貼付されていますが、前からある商品だし、しかもなんか小さくなっている気がします…。 これは調査しなければ!

つなの大学受験二次試験体験記

おすっ!つな(@tu_na_69)です(●´ω`●) お久しぶりです。二次試験が終わりました。 やっと勉強から解放されました~~~(≧◇≦)

女子大学生の入学式スーツを買う前にチェックしておきたいポイント

おすっ!つな(@tu_na_69)です(-_-)/ この春、高校を卒業するみなさんおめでとうございます!大学の入学式はどんな服装がいいの?はじめてのスーツを購入する前に、押さえておきたいポイントをまとめました。

インターハイも夢じゃない!高校生から始めるおすすめの部活

おすっ!つな(@tu_na_69)ですヾ(≧▽≦)ノ 新生活シーズン!高校生になったら新しいスポーツを始めてみたいそこのあなたへ。 今から始めてインターハイも狙えるマイナースポーツ競技を紹介します!

「エモい」は古語の「いとをかし」に当てはまる!?

おすっ!つな(@tu_na_69)です(/・ω・)/ 最近、とても気になる言葉があります。 それは「エモい」 謎めいた「エモい」世界を紐解いてみたいと思います。

雪国でくっつくハガキはやめていただきたい説

おすっ!つな(@tu_na_69)です(*^^)v 突然ですが、なぞなそです。

ラニーニャで大雪警報!雪かきで見えたお隣さんの謎。

おすっ!つな(@tu_na_69)です(;・∀・) みなさんは、自分の家のお隣さんはどんな人が住んでいるか知っていますか? 先日、ちょっと驚いたことがあったので、このブログに書き記しておこうと思います。

【ねほりんぱほりん】「ホストに貢ぐ女」放送回

おすっ!つな(@tu_na_69)です(´艸`*) 2月14日放送のNHK「ねほりんぱほりん」を見ました。 今回のゲストさんは「ホストに貢ぐ女」でした。

新生活に向けて毎日すてきなメッセージを!日めくり色紙カレンダー

おすっ!つな(@tu_na_69)です(´▽`*) 卒業や新生活のシーズン! あなたのメッセージで毎日が笑顔になれる。 日めくりタイプのメッセージカレンダーを紹介します。

大学受験二次試験まで一週間となりました。

おすっ!つな(@tu_na_69)です(*^-^*) 大学入試の二次試験までいよいよ残すところあと1週間となりました。 ここからの一週間は、記事を書くのはお休みします。

卒業シーズンに贈りたい!もらってうれしいおしゃれな寄せ書き色紙

おすっ!つな(@tu_na_69)です(*‘ω‘ *) もうすぐ卒業シーズン。 お世話になった先輩やクラスメイトのみんな、仲良しの友だちに。 新しい旅立ちを迎えるあの人に、感謝の気持ちや応援メッセージを贈りませんか。

バレンタインデーは楽しまなくちゃ!

おすっ!つな(@tu_na_69)です(*‘∀‘) みなさん、バレンタインデーいかがお過ごしでしたか。

Twitterで「不適切な」アカウントをブロックしたい

おすっ!つな(@tu_na_69)です。 Twitterで「不適切な内容を含む可能性があります」というアカウントにフォローされたらどうしたらいいの?という方、ご覧ください。

はてなブログに目次を作る方法とおしゃれなカスタマイズ

おすっ!つな(@tu_na_69)です(*^-^*) はてなブログに目次をつけて、ちょっとおしゃれにカスタマイズしてみましょう。

はてなブログでアイキャッチ画像を好きな画像に変更する方法

おすっ!つな(@tu_na_69)です(^○^) はてなブログのアイキャッチ画像の選び方です。

コンビニのトイレでトラブル発生したはなし!!

おすっ!つな(@tu_na_69)です(;´・ω・) みなさんはコンビニを利用しますか? 先日、コンビニに寄り道した時に驚きの場面に遭遇してしまいました!

ブログにTwitterの「フォローする」ボタンを設置しよう

おすっ!つな(@tu_na_69)です(*^-^*) みなさんはブログとTwitterを連携させていますか? もうやってますよね。そうですよね。 サイトにTwitterのフォローボタンをまだ設置していないよ・・・ という方がいましたら、そんな方はちょっと読んでみてください…

Amazon、楽天、Google、アフィリエイトは未成年でも利用できるのか?

, おすっ!つな(@tu_na_69)です(`・ω・´)ゞ ところで、みなさん! Amazonアフィリエイトは「未成年」は利用できないことを知っていましたか?

【ライブキッズになろう!!】ディッキーズDickiesのハーフパンツが欲しい!!編

おすっ!つな(@tu_na_69)ですヾ(≧▽≦)ノ 「ライブキッズになろう!!」 今回は、ライブキッズの必須アイテムディッキーズのハーフパンツが欲しい!!編

中高生・スマホ初心者向け!Instagramのはじめ方講座【本アカ・裏アカ編】

おすっ!つな(@tu_na_69)です(∩´∀`)∩ 中学生や高校生になったことをきかっけにスマートフォンを新しく購入する人は多いのではないでしょうか。スマホを買ったらまずInstagram!ですよね(^^♪ 中高生・初心者向けInstagramのはじめ方講座をはじめます。

【ライブキッズになりたい!!】2018年はこのライブに参戦したい!!

おすっ!つな(@tu_na_69)ですヾ(≧▽≦)ノ 今年は憧れのライブキッズになりたい!! そんなわたしが今年参戦を狙っているライブを紹介します。

はてなブログにTwitterのタイムラインを埋め込む方法

おすっ!つな(@tu_na_69)です(@_@。 こんな雪の日には、ブログのサイドバーにTwitterのタイムラインを埋め込みしたいなぁ、なんてことを思うのです。 あなたも同じ考えでしたか。 それでは早速やってみましょう。 埋め込みコードを作る ブログにコードを貼…

WANIMAメジャーファーストアルバム「Everybody!!」おすすめ曲ベスト3!!

おすっ!つな(@tu_na_69)です(*ノωノ) WANIMAのメジャーファーストアルバム「Everybody!!」(エビバデ!!)が1月17日に発売されましたね!!

はてなブログで「続きを読む」を使ってトップページを一覧ですっきり!

おすっ!つな(@tu_na_69)です(^0_0^) はてなブログのトップページを「続きを読む」機能を使って、すっきりさせたい!と思います。

はてなブログのサイドバーで「おすすめの記事」をピックアップしよう

おすっ!つな(@tu_na_69)です(*‘ω‘ *) はてなブログのサイドバーでおすすめ記事を紹介してみたいと思います。

人気のシャンプー【BOTANIST ボタニスト】使ってみました

おすっ!つな(@tu_na_69)です(^_-)-☆ 人気のボタニカルシャンプー「BOTANIST」を使ってみたので紹介します。

はてなブログのサイドバーにInstagramのウィジットを埋め込みしよう

おすっ!つな(@tu_na_69)です(V)o¥o(V) ブログのサイドバーにInstagramのウィジェットをいれて、連携させてみましょう。 無料ブログやWordpressなど、いろいろなサイトでつかえます。

はてなブログのヘッダーにオリジナルのタイトル画像を使ってみよう

おすっ!つな(@tu_na_69)です(≧▽≦) はてなブログのヘッダーをおしゃれにカスタマイズ!

ブログをはじめて1か月のアクセス数【2018年1月の運営報告】

おすっ!つな(@tu_na_69)です。 長い間放置していたこのブログを今月から少しづつ再開しています。 「今月のアクセス数」を発表します(`・ω・´)ゞ