つなろっく

イロトリドリな毎日

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなで複数のブログをつくってみよう【サブブログの作り方】

おすっ!つな(@tu_na_69)です(*‘∀‘) はてなアカウントで複数のブログを作ってみましょう。

サイトが重いと感じたら、ページの表示速度をチェックして画像を最適化させよう

おすっ!つな(@tu_na_69)です_(:3 」∠)_ あなたのサイト表示速度は何秒?サイトが重いと感じたら、ページ読み込みの表示速度を計測してみましょう。

はてなブログのデザインテーマ「ZENO-TEAL」のカスタマイズ

おすっ!つな(@tu_na_69)です(*‘∀‘) はてなブログのポップで爽やかなデザインテーマ「ZENO-TEAL」のカスタマイズのポイントをまとめました。

ブログチャレンジ「初級ブロガーを目指す君へ」に挑戦

おすっ!つな(@tu_na_69)です(*^▽^*) はてなブログのおもしろ企画「ブログチャレンジ」に挑戦してみましたよ。

ブログチャレンジに取り組んではてなブログのレベルアップ!

おすっ!つな(@tu_na_69)です(`・ω・´)ゞ 今回は、ブログチャレンジに挑戦してはてなブログマスターへの道を極めます!

ブログ100記事達成!続けることと「大学生ブロガーと呼ばないで」というどうでもよいこだわり

おすっ!つな(@tu_na_69)です(≧◇≦) 読んでくださったみなさん。参考になったと紹介してくれたみなさん。 本当にありがとうございます。

未成年の飲酒「もう18歳なんだから飲み会のお酒くらいちゃんと断れるでしょ」

おすっ!つな(@tu_na_69)です(・∀・) 大学生になり「飲み会」や「コンパ」などの会合やお誘いが増えました。未成年の飲酒についてわたしが思うことです。

Google Adscenceで広告を表示させたくないページを設定する

おすっ!つな(@tu_na_69)です(^○^) Google Adscenceの自動広告の設置をしてみました。

はてなブログにGoogle Adscenceの自動広告を設置してみました

おすっ!つな(@tu_na_69)です(●´ω`●) Google Adscenceの自動広告をはてなブログに設置してみました。自動広告の設置の方法と気を付けるポイントなどまとめてみました。

ローソンのフローズンチョコレートはレンジでチンする甘くて冷たいご褒美スイーツ

おすっ!つな(@tu_na_69)です(*´▽`*) 6月6日、気象庁が近畿、東海、関東甲信地方の梅雨入りを発表しました。 これからの暑い季節におすすめ、ローソンのレンジでチンする甘くて冷たいフローズンチョコレートを紹介します。

Googleアナリティクスで見えてきた怪しい海外アクセスの存在(>_<)

おすっ!つな(@tu_na_69)です(ノД`)・゜・。 本日は、ローソンのフローズンアイスの記事をアップする予定でしたが、急きょ、予定を変更してこちらの記事をお届けします。 どうぞ驚かないで聞いてください。 もしかしたら・・・このブログが、へ、へ、閉鎖…

ブログ記事中でさりげなくツイッターアカウントをアピールしてみよう

おすっ!つな(@tu_na_69)です( ̄▽ ̄) ブログの記事の中でシンプルにさりげなくツイッターアカウントをアピールする方法です!

はてなブログに読者用のサイトマップを作ってみよう

おすっ!つな(@tu_na_69)です(^o^)丿 はてなブログにサイトマップのページを作ってみました。

ローソンの新商品アイスほうじ茶ラテ 美味しい秘密は奄美のやさしい素焚糖

おすっ!つな(@tu_na_69)です(^0_0^) 指が日焼けしてますね。あはは。 ローソンのMACHI CAFE(マチカフェ)新商品アイスほうじ茶ラテを飲みました!

Mステ出演のチャットモンチー「シャングリラ」のドラムは「ひょっこりはん」ではなくOKAMOTO'Sレイジさんでした

おすっ!つな(@tu_na_69)です(*´ω`) 6月1日のミュージックステーション、みなさんご覧になりましたか? WANIMAとチャットモンチーが出演でした。

ELLEGARDENのライブチケットが30万円以上の高額転売に怒ってます!

ELLEGARDEN official website おすっ!つな(@tu_na_69)です(。-`ω-) わたし、怒っています。 めったに怒らないので、「おこ」の顔文字を見つけるのに手間取りました。

ブログ5か月目アクセス報告とおすすめ記事【2018年5月の運営報告】

おすっ!つな(@tu_na_69)です(*^-^*) 6月ですね。 5か月目のブログ運営の記録とおすすめの記事を紹介していきます。