つなろっく

女子高生つなのイロトリドリな毎日

進路について。。

おすっ!!つなです!

 

実はわたしこう見えて受験生なんです(笑)

 

まわりはほとんどが部活を引退し、受験モードに切り替わっています(o_o)

 

一方わたしは最低でもあと2ヶ月は部活部活部活部活…の毎日が続きます!!!

 

そんな中でわたしは今、進路について悩んでいることがあります。

 

わたしは県内でも2番目と言われる進学校に通っています。なので進学率100%で、当然自分も大学に行くものだと思い、昔から好きで興味もあった『海洋』について学べる大学を第一志望としていました。

 

でも、

 

                   「行きたい大学」

 

ではなく、

 

                   「やりたいこと」

 

がみつかったのです。

 

それは、『農業』です。

 

具体的には有機農業、いわゆるオーガニックに興味を持ちました。昔から言っているのですが、わたしの最終的目標は「自給自足」です。

食というのは人間の営みの中でもっとも基本的であり、もっとも重要なことだと思います。

わたしは自分が有機農業生活を発信し、有機野菜などの食を広めて行きたいです。

 

そのために、わたしにとって学びたいことがある場所は大学ではなく畑にあると思いました。

なので大学には行かず、農家の祖父母の家に修行をしに行きたい!

まずは農業をやってみて経験値を積みたい!

そういう想いがあります。

 

でも、これは決して簡単なことではないし、相当な覚悟が必要であると思います。ましてや進学校に通うわたしにとって周りからは理解され難く、いろいろな人を説得する能力も必要だと思っています。

 

これはもしかしたらぶっ飛んだ考えかもしれないし、浅はかかもしれない。でもわたしには後悔する決断にはならないという自信があります。

 

ちなみに親に相談したところ、とても賛成的でした(*^^*)嬉しいことです。

 

わたしにしかできないことができるような気がします!

 

逆波にも負けず意思を強く持って突き進みたいと思います。

 

最後まで読んでくださりほんとうにありがとうございました( ; _ ; )/~~~

 

今後も温かく見守ってくださると嬉しいです( ; _ ; )/~~~

 

それでは。さいならー

インターハイ決めたよ!!!!

おすっ!!つなです!!

 

先週、高校生活最後の大会、高総体がありました。

 

わたしは2人漕ぎのダブルスカルで出場し、見事優勝することができました!!

 

よって、8月に宮城県で行われるインターハイへの出場権利を獲得することができました(^O^)

 

今までずっと目標にし続けて練習してきたので、レースが終わった瞬間は達成感と嬉しさでいっぱいでした!!!

 

 

昔は運動がほんとうに苦手で、嫌いで…。

 

まさか自分が全国大会に行ける日が来るなんて夢にも思っていませんでした…。

 

でも小学生の頃にはじめたバスケがきっかけでだんだんスポーツの楽しさや、勝ちにこだわることの楽しさを知り、負けたくないという気持ちからストイックに自分をいじめることの快感を覚えるようになっていました。

 

小学一年生の頃なんて、マラソン大会では下から4番目。バスケを始めて体力もつき、六年生では上から4番目。中学生では特撮駅伝部に選ばれ、高校ではインターハイ出場。など、わたしはスポーツを通して自分を成長させながらここまでくることができたな、と感じています。

 

 

また、最高の仲間に出会うこともできました。残念ながら部内には今回の大会で引退してしまった3年生メンバーもいました。

 

わたしは部長を務めていたのですが、最後のミーティングではいろいろな想いがこみ上げてきてしまいました(;_;)

 

ほんとうに大好きな仲間です。

 

ボートに出会えたこと、大切な仲間に出会えたことに感謝して残り2ヶ月は今まで以上に自分を追い込み、いじめ、三倍も四倍も強くなって全国に挑みたいと思います!!!!!!

 

応援宜しくお願いします!!!

じゅ、じゅけんせい

おすっ!つなです!!

 

また寒くなってきましたね〜:;*1;:

 

なんと、私の高校ではもう今週卒業式があるんです!!!

はやい!!はやすぎる!!!

もう先輩と別れなんて寂しいです……(。・_・`。)

 

そしてそして、わたくしももう高3。。

つまり、、、

 

                                 受験生

 

になってしまうのですね……。

なんだかまだ中学生気分だったのに……、。人生2度目の受験がやってくるのです!

 

私は国公立大学進学を希望しています。

ですが!!!

この間の進研模試E判定をだしてしまいました(T_T)

 

さすがにこれは落ち込みます。。

判定が全てではないですが、全体的に理解度が低く、「勉強しなきゃまずいぞ」という危機感に襲われています:(;゙゚'ω゚'):

 

正直、今までは部活のせいにして勉強を怠っていました。自分に甘かったと反省……。

でも、まだ間に合うと思います!!!

 

あと1年くらい本気出して頑張ってみようと思えてきました。

 

こうして私の、

 

「目指せ!Eからの逆転合格大作戦」

 

がはじまりました。

 

まず始めたのは、毎朝4時半に起きて勉強すること。

それと、

1日40個、英単語を覚える。

1日5文、英語構文を覚える。

 

まだ始めたばかりですが、これを続けて、絶対に現役合格します(ง •̀_•́)ง

 

成長の記録として、模試の結果などはこのブログでも公開していこうと思います!!

 

部活と勉強、文武両道なんて無理だと思っていたけど、できるかもしれない。

いや、やるしかない!!!!

 

暖かく見守り、宜しくお願いします(人 •͈ᴗ•͈)

 

 

それでは、明日も早いので。

 

(๑´︶`๑)☆.。.:*ぉゃすみぃ☆

 

 

 

 

*1:ɔ°ө°c