つなろっく

女子高生つなのイロトリドリな毎日

はてなブログのおすすめポイントとはてなID登録のやり方

おすっ!つなです。

 

はてなブログをはじめました。はてなブログをはじめてみたい人に、おすすめポイントとID登録のやり方をまとめました。

 

はてなブログを選んだポイント

はてなブログ、FC2、アメーバなど、無料ブログもいろいろありますよね。その中から私ははてなブログを選びました。はてなブログのサイトを見ることが多く、見やすいと感じたからです。

・無料でできる

・写真アップロードが300MB/月できる

・最大3個までブログを開設できる

他にも、アクセス解析もついているので、サイトの訪問者の数もわかります。無料でブログをはじめてみたい人には、はてなブログはおすすめです。

 

はてなIDの登録

 

 

 

 

はてなブログを始めるためには、まずは、はてなIDに登録します。

 

f:id:pea-nut:20160815160958p:plain

 

はてなID:好きな英数文字を入力します。URLに入れたり、公開されるものです。

パスワード:半角英数で5文字以上にしてください

メールアドレス 

 

「私はロボットではありません」にチェックを入れて、緑のボタンをクリック。次のページで内容を確認して、登録ボタンをクリックします。

これで、IDの登録は完了です。