つなろっく

イロトリドリな毎日

ワイドパンツの前後を間違えたてしまう人(母)には、オールインワンタイプをおすすめします!

f:id:pea-nut:20180612174542j:plain

おすっ!つな(@tu_na_69)です( ̄▽ ̄)

わたしの母は小さなミスが多い。

そして、小さなミスは気にしないタイプである。

わたしもその遺伝子を少なからず、確実に受け継いでいる。

小さいミスにくよくよしないのは、心地よく生きていくうえでとても大切なことである。

しかし、母は大きなミスをして、それにも気づかずに一日を過ごすというとことがしばしばある。

パンツの前後が・・・

こないだのこと。

朝起きて、ご飯を食べて、さて出かけようと、買ったばかりのベージュのワイドパンツに着替えているとき、「あれ?」と違和感を感じた。

このパンツ、後ろにファスナーが付いてる!?

変ったパンツだなぁ。

と母は思ったそうだ。

ここにはなんの疑いもない。

 

その日、どこか違和感を感じながらも一日を過ごした母。

帰宅してトイレへ。

トイレから出てくると、神妙な顔で「ちょっと聞いて欲しいことがあるんだけど」と言い、わたしにおしりを向けた。

「このワイドパンツ、後ろにファスナーがついてて変ってるなぁと思ってたんだけど、

これって前後間違えて履いてるのかな?」

はじめは、なにを言っているのかわからなかった(・・;)

 

うしろにファスナーが付いている?

そんなパンツあるの!?

 

母は、完全にワイドパンツを前後逆に履いていた。

わたしに聞くまでもない。

完全に前後逆です!

 

「やだもうっ」という母をみて、ふたりで大爆笑。

トレイに行くときに、「なんかおかしいな?」と思ったみたいなんだけど、間違えていることには気づかなかったんだね。

母は、後ろファスナータイプのパンツもひとつ持っているそうで、着替える時になんの疑いもなく履いていたらしい。

買ってくるとき試着した時は、ちゃんとファスナーを前にしてサイズチェックしてきたみたいなんだけど。

 

これで一日中いろんな人に会って真面目な顔して仕事してたところを想像すると、笑っちゃう。ジャケットを羽織ってるから、あまり目立たなかったのかもしれないけれど。

だれも気づかなかったのかな?( ̄▽ ̄)

朝は忙しいから慌てたんだね、きっと。鏡をのぞく時間もなかったみたいだから。

 

そんな母には、オールインワンのワイドパンツをおすすめしておきました。

これなら前と後ろを間違えることもないでしょう。

みなさんもパンツの前後には気を付けてね。