つなろっく

イロトリドリな毎日

セブンイレブンの「しっとりホイップあんぱん」をおいしくいただきます

f:id:pea-nut:20190111233341j:plain

おすっ!つな(@tu_na_69)です( *´艸`)

お父さんが、セブンイレブンの「しっとりホイップあんパン」を買ってきてくれました。

 

太平洋にぽっかりと浮かぶ小さな孤島。「家族で過ごすバケーション」や「ひと夏のロマンス」がありそうな、ぷっくりと丸みのあるかわいらしさ。

あんことホイップが恋をした

あんことホイップの組み合わせって大好きです。

いただく前に中を見てみましょう(^o^)丿

えっ?

ぱかっ。撮影しづらいので、パンをはずしちゃうよ

f:id:pea-nut:20190111233321j:plain

あんこに寄り添うように乗せられたホイップ。

これだけでもおいしそうなのですが、甘いものが大好きなわたしとお父さんにはホイップが足りない!!

そんな時は、ホイップを追加(∩´∀`)∩

ぐるぐるぐる~。

f:id:pea-nut:20190111233357j:plain

ボリュームも甘さもアップ!!

なんとも言えない贅沢感が味わえました。

f:id:pea-nut:20190111233416j:plain

こしあんの上品さと、そこにさらに生クリームを追加するという上品とはいえないわたしとお父さんの組み合わせ。←組み合わせるところが間違っている

ホイップを追加してわかったのですが、ホイップあんぱんのホイップは、バタークリームに近い感じの味です。考えてみれば、常温コーナーにあるので生クリームのホイップとは別のものですよね。

ひとつ食べたらお腹いっぱいです。

桜風味あんぱんも買ってきてもらったので、次回アップしますね。

ホイップクリーム常備最強説

ウチの冷蔵庫には、ホイップクリームがいつもストックしてあります。甘いもの好きあるある、でしょうか。

母はコーヒーに乗せてウィンナーコーヒー?にしています。

冷凍ホイップクリームはコンビニやスーパーのスイーツアレンジにおすすめですよ。チョコやイチゴクリームもあると、さらにテンションがあがります(∩´∀`)∩

 

元祖!世界地図と比べるシリーズ↓

セブンイレブンのコッペパンが小さくなってる? - つなろっく