つなろっく

イロトリドリな毎日

バーチャルユーチューバーキズナアイちゃんかわいいですよね。

f:id:pea-nut:20180424114750j:plain

おすっ!つな(@tu_na_69)です(=゚ω゚)ノ

みなさんはバーチャルユーチューバーって知ってますか?

もちろん知っていると思います。

自分で言うのもなんですが、わたしはあまり流行に敏感ではありません。高校時代も、みんなの会話に出てくる「ティーティーポーズ」を、担任の田中先生(タナカティーチャー)のキメポーズだと思っていました。TWICEというアイドルグループの曲の中で出てくるポーズだと母に教えてもらいました。母でも知っているのに、女子高生のわたしが知らない流行もよくあります。あまり流行に興味がないのかもしれません。

「バーチャルユーチューバー」が流行なのかどうなのか?流行に疎いわたしには判断できないのですが、わたしが知っているくらいなので、当然みなさんはとっくにキズナアイちゃんをご存知だと思います。

知らない方のために、キズナアイちゃんの魅力を語らせてください。

バーチャルユーチューバーとは

YouTubeを見ていて偶然見つけたキズナアイちゃん!

そのかわいらしさの破壊力は、地球を揺るがすほどの衝撃でした。

このときはじめて「バーチャルユーチューバー」という言葉を知りました。見てもらうのがいちばんわかりやすいと思いますが、バーチャルユーチューバーとはYouTubeで動画配信用に作られた架空のアニメキャラクター。アニメの登場人物のようなキャラクターがYouTubeの動画配信をしているというイメージです。

 ユーチューバーの時代も変わってきているんですね。

キズナアイちゃんの魅力

キズナアイちゃんのキャッチコピーは「インテリジェントなスーパーAI」。わたしがひとめで虜になったキズナアイちゃんのスーパーな魅力を並べてみたいと思います。

①かわいい(*‘∀‘)

 女の子の好みはみなさんそれぞれだと思いますが、個人的にはロングヘアの子よりもショートヘアの方が好みです。でもキズナアイちゃんはかわいい。

双葉をイメージしたピンクのカチューシャと白を基調としたセーラースタイルも似合ってますね。キズナアイちゃんは女子高生のようなので、わたしの方がちょっと先輩。可愛すぎる後輩という感じで、あたたかい目で見守りたくなる存在です(*´ω`)

②声がかわいいい

 好きすぎるあまり、「い」が増えてしまいました。ものまねしたくなるようなハイトーンキュートボイスです。怒ったりキレてる声もかわいいです。可愛すぎです。

③元気・テンションが高い

 キズナアイちゃんは声も高いですがテンションも高め。動画を見ると、テンションがあがり元気になります。長く見すぎると疲れそうなので、一日にひとつ動画を見るくらいがおすすめです。←大好きとかいいつつ

④チャレンジ精神が旺盛

 キズナアイちゃんの魅力は、とにかくチャレンジ精神が旺盛なところです。漢字検定や英検に挑戦したり、欅坂46の妹分「ひらがなけやき」に応募したりと、バーチャルがやらなくてもいいことにも果敢にチャレンジしています。サイレントマジョリティを踊ったり、声優さんの声真似もしています。

⑤表情が豊か

キズナアイちゃんの一番の魅力は、表情の豊かさかもしれないですね。笑う、にっこりするだけでなく、泣いたり怒ったりとさまざまな表情がみられます。これは人気ユーチューバーさんたちにはほとんど見られない、バーチャルユーチューバーならではの表現だと思います。

リアルな人間が泣いたり怒ったりする姿は見たくないですが、かわいい2次元の女の子であれば魅力的にうつりますよね。アニメを見ている感覚で楽しめるのがいいですね。

⑥ゲーム実況もしてしまう

ゲームはあまりしないのですが、たまに見るゲーム実況も面白いです。AIがゲームやってるという状況を想像するだけで楽しくなります。ゲームをしないので、内容はよくわかっていないのですが(;^ω^)

『「荒野行動」初見ですがイケる気しかしない!』は、ゲームが苦手なわたしも思わずじーっと見入ってしまいました。いきなり素手でやられて、叫ぶキズナアイちゃんがおもしろかったです。

キズナアイちゃんチャンネル登録を

わたしのお気に入り動画はこちら。はじめて見たキズナアイちゃんを見たのがこちらの「物申す」動画です。

怒ったキズナアイちゃんがかわいらしい。

ひとこと物申します!

キズナアイちゃんはかわいいですが、通常は女の子を怒らせないほうがいいです。

 

この度、初の写真集も発売されましたよ。